最新更新日:2020/04/23
本日:count up6
昨日:4
総数:317079
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

読み聞かせ 2月18日

 次回3月17日が今年度の読み聞かせ最終日となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ2月18日

図書ボランティアの皆様による読み聞かせを行いました(一部担任による)。今日は、1、2年生とうめか学級です。
今日の読み聞かせの題名は、「むかーしむかしのひなあられ」「たまごねえちゃん」「ねずみくんのチョッキ」「Spot Goes to the Farm」「Winnie-the-Pooh」などです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩の様子 2月4日

図書室の様子です。図書委員会が本の貸し出しを行っています。校庭が使えないのでここでくつろいでいる子供たちも沢山います。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ12月17日

図書ボランティアの皆様による定例の読み聞かせを行いました。
今日は、1・2年生とうめか学級です。
お話は、ぐりとぐらのおきゃくさま、かさじぞう、十二支のはじまり、しっぽのはたらき、サンタおじさんのいねむり、てぶくろ でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 11月19日

特別非常勤講師 斉藤先生による読み聞かせを行いました。今回は、5年生対象です。「広島のピカ」の読み聞かせやブラックシアターを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別非常勤講師読み聞かせ4年 10月29日

特別非常勤講師斉藤先生による読み聞かせを4年生に行いました。
ブラックシアター「花咲山」と紙芝居「花のき村とぬすびとたち」の読み聞かせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 10月29日

とても熱心にどの学級も聞いていました。ボランティアの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

読み聞かせ


画像1 画像1 画像2 画像2

読み聞かせ 10月29日

図書ボランティアの皆様による読み聞かせを朝の時間に行いました。
今日は、1年・2年・うめか学級です。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校図書館 総選挙 10月7日

学校には、わくわくルーム(読み物)とはてなルーム(科学や社会系)の二つの図書室があります。今回わくわくルームの人気本総選挙がおこなわれます。
5冊以上読んで、たくさんの児童が投票してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書活動 9月20日

読書の秋です。お休みの時など、家庭でも読書を励行させたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティア読み聞かせ

 
画像1 画像1 画像2 画像2

図書ボランティア読み聞かせ

読んでいただいた本
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図書ボランティア読み聞かせ

 
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティア読み聞かせ 9月17日

図書ボランティアの皆様による読み聞かせを朝の学級の時間に行いました。
今日は、2年・4年・うめか学級の各学級で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 7月16日

 
画像1 画像1

読み聞かせ 7月16日

 
画像1 画像1 画像2 画像2

読み聞かせ 7月16日

 
画像1 画像1 画像2 画像2

読み聞かせ 7月16日

図書ボランティアの皆様による読み聞かせを朝の学級の時間に行いました。今日は、3年生と6年生、うめか学級です。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/13 中学校卒業式、同窓会入会式
3/16 ことばの教室終業式
3/18 卒業式事前指導
3/19 卒業式事前指導
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414