最新更新日:2020/04/23
本日:count up3
昨日:4
総数:317076
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

9月2日(月)3日(火)4日(水)給食のない日

9月2日(月)から4日(水)まで、5年生の宿泊活動のため給食のない日となっています。お弁当の用意をお願いします。
画像1 画像1

シェイクアウトふくしま 8月30日

地震が発生した時、自分の身を自分で守るために真っ先に行うべき安全確保行動「(1)まず低く、(2)頭を守り、(3)動かない」を学び、身に付ける機会として、福島県下一斉安全確保行動訓練「シェイクアウトふくしま」を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日8月31日はPTA奉仕作業

明日31日は、PTA奉仕作業日となっています。早朝7:00より行います。ご都合のつくかたはぜひご協力いただきたいと思います。お世話になります。なお、雨天決行です。その場合は、全学年窓ふきとなります。
画像1 画像1

給食の梨について

本日の梨は、いわき市産の幸水という品種の梨を使っています。今年は日照不足の影響で小ぶりな梨が多いようですが、みずみずしく、甘く美味しいです。調理場では、流水で洗浄・消毒してから、梨やりんご専用の機械を使ってカットして提供しています。
いわき市特産の旬の果物を味わってください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

奈穂先生結婚式 8月17日

本日、佐藤奈穂先生と裕通先生の結婚式が行われました。お二人のご多幸をお祈りします。
画像1 画像1

加藤 健 先生 来校 8月8日

今春、只見小学校へへき地派遣として異動した加藤 健先生が挨拶に来られました。
元気に頑張っているとのことです。皆様によろしくとのことでした。
画像1 画像1

緊急 9:30から10:30 停電 8月8日

電気保守点検のため、この時間、電話はつながりません。
何かありましたら、校長携帯へご連絡ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414