最新更新日:2021/05/25
本日:count up3
昨日:5
総数:287051
教育目標 〜 考える子ども 思いやりのある子ども 健康な子ども 〜 平成30年度 キャッチフレーズ  「夢に向かって 前進」 不審者対応 「イカのおすし」 ○知らない人にはついてイカない。 ○知らない人の車にノらない。 ○あぶなかったらオオきな声でさけぶ。 ○近くの家へスぐにげる。 ○まわりの大人にシらせる。

修学旅行 19

修学旅行から無事帰校しました。教頭先生に元気に帰校のあいさつをして解散しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 18

いわき中央インターを18:26通過しました。学校まであと少しです。みんな元気です。

修学旅行 17

谷田部東PAでトイレ休憩をして16:50出発しました。
画像1 画像1

修学旅行 16

16:15三郷料金所を通過。常磐道へ入りました。
画像1 画像1

修学旅行 14

記念撮影 2
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 13

国会議事堂の見学終了。記念撮影をして15:30に出発しました。
画像1 画像1

修学旅行 12

国会議事堂に到着。これから参議院を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 11

日の出桟橋に到着。ここからバスに乗り換えて国会議事堂へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 10

水上バスからいろいろな景色を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 9

スカイツリー見学を終えて、吾妻橋から水上バスに乗って日の出桟橋へ向かいます。船の中で昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 8

スカイツリーを見学しています。東京ドームが見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 7

浅草で買い物しました。これから、スカイツリーへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 6

浅草寺に着きました。
画像1 画像1

修学旅行 5

首都高は渋滞しています。スカイツリーが正面に見えます。富士山も見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 4

常磐道三郷ICを通過して、首都高に入ります。
画像1 画像1

修学旅行 3

谷田部東SAで二度目のトイレ休憩です。8:50に出発します。
画像1 画像1

修学旅行に出発

 6時30分、103名の子どもたちは、出発式を終え、3台のバスに分
乗して東京方面(浅草寺、東京スカイツリー、国会議事堂)に向かって元
気に出発しました。
 楽しく見学をして、小学校生活の良い思い出が作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

中郷SAでトイレによりました。7:25に出発します。
画像1 画像1

授業の一コマ (2年生) 〜考えるのって おもしろい〜

算 数:答えが100より大きくなるたし算の筆算の仕方を考えています。百の位への繰り上がりを覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の一コマ (5年生) 〜考えるのって おもしろい〜

算 数:3/4と4/5の分数の比較を通して、分母も分子も違う分数の大きさを比べるにはどうしたらよいか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 教室移動
3/31 離任式
いわき市立郷ヶ丘小学校
〒970-8045
住所:福島県いわき市郷ヶ丘三丁目50-18
TEL:0246-28-1341
FAX:0246-28-1350