最新更新日:2021/05/25
本日:count up4
昨日:8
総数:286981
教育目標 〜 考える子ども 思いやりのある子ども 健康な子ども 〜 平成30年度 キャッチフレーズ  「夢に向かって 前進」 不審者対応 「イカのおすし」 ○知らない人にはついてイカない。 ○知らない人の車にノらない。 ○あぶなかったらオオきな声でさけぶ。 ○近くの家へスぐにげる。 ○まわりの大人にシらせる。

11月29日(火)

今日の献立
 あんかけラーメン(中華ソフトめん+あんかけスープ) 牛乳 みかん ハムサラダフライ
 681kcal

画像1 画像1

持久走大会に寄せて

 毎朝、三丁目の通学路で交通指導をしてくださっている若松さんから、持久走大会の入賞者へ渡してくださいと鉛筆が届きました。子ども達が地域の皆さんに見守られていることをとてもうれしく思います。各学年の男女の上位入賞者へ副賞として渡すことにします。ありがとうございました。
画像1 画像1

持久走大会の一コマ 12

6年生(女子)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会の一コマ 11

6年生(男子)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会の一コマ 10

5年生(女子)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会の一コマ 9

5年生(男子)の様子です。5・6年生は校庭を一周した後、外周を二周します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会の一コマ 8

4年生(女子)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会の一コマ 7

4年生(男子)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会の一コマ 6

3年生(女子)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会の一コマ 5

3年生(男子)の様子です。3・4年生は校庭を一周した後。外周を一周します。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会の一コマ 4

2年生(女子)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会の一コマ 3

2年生(男子)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会の一コマ 2

1年生(女子)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会の一コマ 1

延期となっていた持久走大会を実施しました。1年生(男子)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の一コマ (5年生) 〜考えるのって おもしろい〜

算 数:混み具合を比べる方法を考えました。1平方メートルあたりのウサギの数を比べる方法と1匹あたりの面積を比べる方法の違いをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

考えるのっておもしろい〜全校朝会にて〜

本日の全校朝会では委員会活動の発表として、運営委員会が「ありがとう」という言葉の大切さとありがとうメッセージについてのお知らせを行いました。
転んでしまって助けてもらったとき「ありがとう」荷物を持ってもらって「ありがとう」運営委員会の寸劇に子どもたちも見入っていました。「ありがとう」や思いやりの心があふれる学校にさらに邁進していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(月)

今日の献立
 きのこごはん 牛乳 笹かまの磯辺揚げ 豚汁
 631kcal

画像1 画像1

授業の一コマ (6年生) 〜考えるのって おもしろい〜

算 数:形で遊ぼう。2回折った紙を切り抜いて広げるとどのような形になるか?3回折った紙を切るとどのような形になるか?紙の折り方や切り方を変えるといろいろな形ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業の一コマ (すこやか) 〜考えるのって おもしろい〜

算数の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の一コマ (4年生) 〜考えるのって おもしろい〜

国 語:「プラタナスの木」を読んだ感想を書いています。読んでみて疑問に思ったことなども書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 発育測定1・2・3年
こころの劇場6年
お弁当の日
1/18 クラブ活動
1/19 租税教室6年
いわき市立郷ヶ丘小学校
〒970-8045
住所:福島県いわき市郷ヶ丘三丁目50-18
TEL:0246-28-1341
FAX:0246-28-1350