最新更新日:2021/05/25
本日:count up5
昨日:5
総数:286987
教育目標 〜 考える子ども 思いやりのある子ども 健康な子ども 〜 平成30年度 キャッチフレーズ  「夢に向かって 前進」 不審者対応 「イカのおすし」 ○知らない人にはついてイカない。 ○知らない人の車にノらない。 ○あぶなかったらオオきな声でさけぶ。 ○近くの家へスぐにげる。 ○まわりの大人にシらせる。

修学旅行

郷ヶ丘小6年生修学旅行団のバスは、午後5時07分、中郷Pを通過しました。
順調です。

修学旅行

郷ヶ丘小6年生修学旅行団は、午後4時25分、友部SAで最後のトイレ休憩を済ませ、学校に向かって出発しました。
子ども達は皆元気です。
道路状況も順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

郷ヶ丘小6年生修学旅行団のバスは、利根川を越えました。
画像1 画像1

修学旅行

郷ヶ丘小6年生、修学旅行団は、首都高から常磐道に入りました。
今のところ、道路は順調です。

修学旅行

画像1 画像1
朝は、よく見えなかったスカイツリーが、よく見えています。

修学旅行

郷ヶ丘小6年生、バス3号車の帰途につく子ども達の様子です。
画像1 画像1

修学旅行

午後2時45分、郷ヶ丘小6年生、いわき市に向かって出発しました。
画像1 画像1

修学旅行

楽しい時間はあっという間でした。
これからバスに乗り、いわきに向かいます。
6年生皆、元気です。
画像1 画像1

修学旅行

活動時間、残り30分となりました。
子ども達は、お土産売り場に集まり始めました。
お土産は、誰に買ったのかなあ?
兄弟姉妹?お父さんお母さん?おじいちゃんおばあちゃん?
それとも、自分自身に?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

アトラクションの人気は、ジェットコースター?バイキング?パラシュート?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

雨も上がり、子ども達は、時間たっぷりとアトラクションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

お楽しみの前に、記念撮影を
アトラクションが気になって、カメラを見てないのはだーれ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

6年生は、東京ドームシティーアトラクションズに到着しました。
これから、お楽しみの班別行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

衆議院解散前のあわただしい中の議事堂を見学しました。
正式な写真は、写真屋さんがきちんととってますのでご安心を
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜見学学習の思い出(2学年)5〜

 女の子たちは、見たかった本に手を伸ばし、
 男の子は?本も大好きだけど「ピッ!」という機械もやっぱり気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

一歩前進〜見学学習の思い出(2学年)4〜

 切符の買い方も、改札の通り方もしっかり教室で勉強してきました。
 そうそう、「危ないですから、黄色い線までお下がり下さい。」って、本当に放送されるんだね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜見学学習の思い出(2学年)3〜

 ちょっと狭いけど、お弁当も美味しく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜見学学習の思い出(2学年)2〜

 子どもたちの目が好奇心でいっぱいです。
 あれれ、恐竜に食べられそうな子たちも・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜見学学習の思い出(2学年)1〜

 2年生の見学学習ルートは、斬新で楽しみいっぱいです。石炭化石館自体は2年生には高度ですが、見甲斐のある楽しい施設です。電車に乗るのもどきどきの経験です。元気な2年生にぴったりの活動的・魅力的なルートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

午前9時55分、無事、国会議事堂に到着しました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 委員会活動
10/3 楽しい集い
10/4 眼の健康教室4年
10/5 クリーン活動 目の健康教室(4年)
校外行事
10/6 こころの劇場6年
いわき市立郷ヶ丘小学校
〒970-8045
住所:福島県いわき市郷ヶ丘三丁目50-18
TEL:0246-28-1341
FAX:0246-28-1350