最新更新日:2021/05/25
本日:count up1
昨日:5
総数:286982
教育目標 〜 考える子ども 思いやりのある子ども 健康な子ども 〜 平成30年度 キャッチフレーズ  「夢に向かって 前進」 不審者対応 「イカのおすし」 ○知らない人にはついてイカない。 ○知らない人の車にノらない。 ○あぶなかったらオオきな声でさけぶ。 ○近くの家へスぐにげる。 ○まわりの大人にシらせる。

横浜FC来校 「夢で逢えたら」 パート1

昨日、プロサッカーチーム「横浜FC」の東日本大震災復興支援活動の一環として、10名のJリーガーが来校して、4年生以上の各教室で、子どもたちとの交流活動が行われました。
各Jリーガーから子どもたちに向け、自分の子供の頃の夢や、プロのサッカー選手を目指すきっかけ、そして、プロのサッカー選手になるまでに、これまでどのような道のりを歩んできたのかなどについて話がありました。
また、子どもたちも、自分の将来の夢について話をしたり、Jリーガーに様々な質問をしたりして、活発に交流が図られました。。
中には、Jリーガーとボールリフティングをすることができた、うらやましい子どもたちもいました。
最後に、Jリーガーから子どもたち一人一人に、サイン入りのブロマイドやオリジナル消しゴムがプレゼントされ、子どもたちは皆大喜びでした。
さらに、全校生にも、横浜FCオリジナルのノートのプレゼントがありました。

今回の授業が、子どもたち一人一人にとって、夢に向かって前進するための大きなきっかけとなったならば嬉しく思います。

4年1組 南 雄太選手
4年2組 渡邊 一仁選手
4年3組 瀬沼 優司選手 市川 暉記選手
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

横浜FC 「夢で逢えたら」 パート2

5年1組 藤井 悠太選手
5年2組 永田 拓也選手
5年3組 中里 崇宏選手
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

横浜FC来校 「夢で逢えたら」パート3

6年1組 山本凌太郎選手
6年2組 齋藤 功佑選手
6年3組 戸島 章選手
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立郷ヶ丘小学校
〒970-8045
住所:福島県いわき市郷ヶ丘三丁目50-18
TEL:0246-28-1341
FAX:0246-28-1350