最新更新日:2021/05/25
本日:count up1
昨日:5
総数:286993
教育目標 〜 考える子ども 思いやりのある子ども 健康な子ども 〜 平成30年度 キャッチフレーズ  「夢に向かって 前進」 不審者対応 「イカのおすし」 ○知らない人にはついてイカない。 ○知らない人の車にノらない。 ○あぶなかったらオオきな声でさけぶ。 ○近くの家へスぐにげる。 ○まわりの大人にシらせる。

一歩前進〜2017最後の読み聞かせの日3〜

本日読んできただいた本は、

 あのね、サンタの国ではね・・・
 おせちいっかのおしょうがつ
 なんきょくのサンタさん
 ハリネズミと金貨
 ぞうのはな
 また ぶたのたね
 ねぇ、どれがいい?
 十二支のはじまり
 しもばしら
 ハリーのセーター
 ひゃくおくまんのサンタクロース
 とんでもない
 かえるをのんだととさん
 からすのパンやさん
 クリスマスの夜はしずかにね
 ヤクーバとライオン1勇気
 ヤクーバとライオン2信頼
 100万回生きたねこ
 自分を好きになる本 Liking myself
 おおきいサンタとちいさいサンタ
 海辺の町を走るバス
 まんが日本絵巻 安寿と厨子王
 王様ライオンのケーキ

            でした。

12月にふさわしい、心温まる話ばかりでしたね。

ご家庭でもコタツに、蜜柑に、素晴らしい本を!!

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 第2学期終業式
いわき市立郷ヶ丘小学校
〒970-8045
住所:福島県いわき市郷ヶ丘三丁目50-18
TEL:0246-28-1341
FAX:0246-28-1350