最新更新日:2021/05/25
本日:count up1
昨日:5
総数:287037
教育目標 〜 考える子ども 思いやりのある子ども 健康な子ども 〜 平成30年度 キャッチフレーズ  「夢に向かって 前進」 不審者対応 「イカのおすし」 ○知らない人にはついてイカない。 ○知らない人の車にノらない。 ○あぶなかったらオオきな声でさけぶ。 ○近くの家へスぐにげる。 ○まわりの大人にシらせる。

一歩前進〜引き渡し訓練2〜

 本当の豪雨だったら?少し対処法が分かり、今後の訓練にも生かせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜引き渡し訓練〜

 突然の雨の中、無事引き渡し訓練が終了しました。
 暴風、雷雨の設定でしたが、それに近い状況になりびっくりでした。
 雨の中でも、迎えに来てもらった子たちはうれしそうな顔で帰って行きました。
 本日一日、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜奉仕作業2〜

 普段ではなかなか手の届かないところまで、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜奉仕作業1〜

 奉仕作業で学校がとてもきれいになりました。
 たくさんの保護者の方々の参加、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室から

             ちょっといい話


 1階の1年生用トイレ前の廊下を通りかかったときのことです。トイレの入り口で1年3組の子がひざまずいて何かをしていました。私が、何をしているのかなとのぞき込むと、その子は、雑然と脱ぎっぱなしになっていたトイレ用のスリッパをきれいに並べていたのです。大人でもなかなかできないことを、1年生でできる郷ヶ丘小の子ども達は素晴らしいです。
 その子のおかげで、私にとって、今日は、とてもすてきな一日となりました。
    
     【善意前の状態】        【善意後の状態】
画像1 画像1 画像2 画像2

一歩前進〜門扉もリニューアル〜

 ちょっと歪んでいるところがあった本校門扉ですが、一旦取り外して溶接で直して頂き、新しいペンキで白くなり、リニューアルされました。補強され強度も増しましたが、ただいま「ペンキ塗り立て」です。しばらくはご注意を・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 陸上リハーサル大会(予備日)
6/19 委員会活動

学校便り

図書館便り

各種応募・コンクール(校内出品)

各種応募・コンクール(各家庭で応募)

その他

いわき市立郷ヶ丘小学校
〒970-8045
住所:福島県いわき市郷ヶ丘三丁目50-18
TEL:0246-28-1341
FAX:0246-28-1350