最新更新日:2021/05/25
本日:count up1
昨日:5
総数:286982
教育目標 〜 考える子ども 思いやりのある子ども 健康な子ども 〜 平成30年度 キャッチフレーズ  「夢に向かって 前進」 不審者対応 「イカのおすし」 ○知らない人にはついてイカない。 ○知らない人の車にノらない。 ○あぶなかったらオオきな声でさけぶ。 ○近くの家へスぐにげる。 ○まわりの大人にシらせる。

第37回いわき地区特別支援教育総合作品展

明日、11月26日(日)まで、「いわき・ら・ら・ミュウ 2階 ライブいわきミュウじあむ」で開催されています。
本校、すこやか学級の子どもたちも出品してますので、足を運んでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

一歩前進〜各種表彰〜

 昨日は全校朝会がありました。様々な分野での子どもたちの活躍があり、賞状をのせるお盆は山盛りになってしまいました。
 陸上、作文、感想文にポスター、剣道、写真・・・沢山の表彰者でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜PTAバザーありがとうございました5〜

 雨や風に翻弄されたところもありましたが片付けまで素早く、完璧なバザーでした。
 また、来年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜PTAバザーありがとうございました4〜

 売る人も買う人もみんな郷ヶ丘に関わりのある人。活気のある地域であることがこの会からも分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜PTAバザーありがとうございました3〜

 どのコーナーもお店も大盛況でした。せっかくのお休みの日に手伝って下さった保護者の方々も普段と違う活動に笑顔で取り組んで頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜PTAバザーありがとうございました2〜

 朝早くから準備した頂いたPTA役員の方々、また、朝から並んでくれた子どもたちや地域の方々・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜PTAバザーありがとうございました1〜

 11日(土)は本校PTAバザーでした。春先から会合を重ね、一度の日程変更を経ての開催でした。今回は校舎の空き教室の有効活用で低学年の体験コーナーが充実しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜朝の持久走練習、頑張ってます!!〜

 各学年とも持久走大会に向け朝の練習も始めました。本校全体としては、持久力を引き上げたいと言う課題もあり、継続的・計画的な練習で課題を克服していきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜体力作り(運動タイム)〜

 学習発表会も無事終了し、今度の目標は「持久走大会」です。本番までおよそ三週間となりました。しっかりと練習を積んで体力も一歩前進していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一歩前進〜15の鬼決めジッケッタ〜

 鬼ごっこの鬼を決めます。じゃんけんだとあいこでなかなか決まらないので、主流は「15の鬼決め」です。起点となる子から指の数を数え、15番目を含んでいる子が鬼です。グーは1と数えます。一発で決まる鬼決め、誰が考えたのか分かりませんが沢山遊びたい子どもたちの智恵ですね。
 1年生も手の皮をむきながらうんていにチャレンジ!!6年生も劇に見通しが付き、余裕の笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊活動3日目

郷ヶ丘小 5年生 宿泊活動旅行団は、午後2時5分、阿武隈高原SAを出発し、学校に向かいました。

5年生 宿泊活動3日目

郷ヶ丘小 5年生 宿泊活動旅行団は、全日程を終え、12時45分、鶴ヶ城会館を後に、学校に向かって出発しました。

5年生 宿泊活動3日目

鶴ヶ城会館で、宿泊活動最後の食事です。わっぱ飯とうどん、ごちそう様でした。
画像1 画像1

5年生 宿泊活動3日目

県立博物館 班別行動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊活動3日目

午前11時15分、鶴ヶ城から県立博物館に移動しました。これから午前11時50分まで、班ごとの見学となります。
画像1 画像1

5年生 宿泊活動3日目

急遽、ガイドさんがボランティアで、城内を案内していただけることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊活動3日目

鶴ヶ城に着きました。これから、30分くらい見学します。
画像1 画像1

5年生 宿泊活動3日目

退所式を終え、国立磐梯青少年交流の家に別れを告げ、会津若松の鶴ヶ城に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊活動3日目

交流の家、最後の食事です。
おいしい朝食をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊活動3日目

おはようございます。5年生全員、元気に起床しました。
朝のつどいも元気に参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/1 授業参観
12/4 委員会活動
12/6 クラブ活動10
いわき市立郷ヶ丘小学校
〒970-8045
住所:福島県いわき市郷ヶ丘三丁目50-18
TEL:0246-28-1341
FAX:0246-28-1350