最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:1
総数:253615
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

星を観る会  4年

17日(土)4年生のPTA学年行事で「星を観る会」を行いました。いわき天文同好会の方にご協力をいただきました。
今年は、曇り空が多く、学習で星を観察する機会が限られてしまいましたが、当日は雲も少なく、子ども達も興味津々で観察していました。
画像1
画像2

全校集会   JRC委員会の発表  代表委員会のお知らせ

全校集会でJRC委員会から赤い羽根募金についての協力のお願いの発表がありました。赤い羽根募金は福祉の活動の応援をするための助け合いの募金で、ひとりひとりの力は小さくても、みんな集まればとても大きな力になることなどを発表しました。

代表委員会からは、学習発表会に向けて、見に来てくださる方に「感動を届けよう」というお話がありました。24日(土)が学習発表会です。子ども達もがんばって練習しています。温かい応援をお願いします。

画像1
画像2

宿泊活動より

内郷です!
学校へ子ども達がかえります。


iPhoneから送信

宿泊活動より

今、差塩パーキングを出ました。
もうすぐ、学校へ着きます。
お迎えをよろしくお願いします!

iPhoneから送信

宿泊活動より

日新館を予定より20分遅れで、出発しました。
いわきへ帰りまーす!

iPhoneから送信

宿泊活動より

画像1画像2
最後の見学場所の日新館では、座禅体験をしました?
静かな15分を過ごしました。



iPhoneから送信


宿泊活動より

画像1画像2画像3
柳津西山地熱発電所に着きました。
説明を受けて、熱心にメモっています!




iPhoneから送信

宿泊活動より

画像1
ただいま、出発しました。
みんな、元気に3日目を迎えました。
少し、眠そうですが、帰りの子ども達のたくましくなった様子を楽しみにして下さいね!



iPhoneから送信

宿泊活動より

画像1
ナイトハイクで、暗闇を懐中電灯1つで歩きました。
途中、変な生態が?



iPhoneから送信

宿泊活動より

画像1画像2
たくさん歩いて、疲れた?
まだまだ、あと半分あるよ〜!
間違いながら、迷いながら、仲間を信じて歩いています。



iPhoneから送信

宿泊活動より

画像1
これから、2日目の活動開始!
朝ごはん、いっぱい食べていない人もいますが、持ちこたえれるかな?
15キロ歩ききれるか?



iPhoneから送信

宿泊学習より

画像1
二日目が始まりました。

今日はウォークラリー、ナイトハイクでたくさん歩きます。

宿泊活動より

画像1画像2
ちゃんと、バランスよく食べたかな?


iPhoneから送信

宿泊活動より

画像1画像2
今、火の神から、お話をいただきました!
誰が火の神?



iPhoneから送信

宿泊活動より

画像1
野外炊飯が終わり、夕べの集いになりました!
学校紹介をしました。



iPhoneから送信

宿泊活動より

画像1
活動・レク係がキャンプファイヤーの準備をしています。

皆が楽しく活動できるよう真剣に話を聞いています。

無題

画像1
野外炊飯の片付けをしています。

美味しいカレーが食べられました。

宿泊活動より

画像1画像2
懸命に、火を起こしています。なんとか、マッチ5本いないで、つきました!
美味しくなぁれ!


iPhoneから送信

宿泊活動より

画像1画像2
これから、野外炊飯です!
美味しいカレー出来るかな?


iPhoneから送信

宿泊活動から

画像1
磐梯青少年自然の家に到着。
オリエンテーションを聞いています。


iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
その他
4/1 学年始休業日 ~4/5
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631