最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:8
総数:253538
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

5年生 ウォークラリー

中間地点である野口英世記念館に到着しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 ウォークラリー 過酷なチャレンジ

悪天候の中、子どもたちは元気よくスタートしました。
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊活動 二日目

二日目の最初のプログラムは「野口英世ウォークラリー」。
あいにくの雨天ですが、「心ひとつに 進め 笑顔で」のスローガンのもと、予定通り実施します。
画像1

5年生 宿泊活動 朝食

二日目に入り、元気一杯の5年生は、かなりお腹がへったのか、朝食は多めに摂っていました。
画像1
画像2
画像3

5年生 二日目 宿泊活動

宿泊活動 二日目です。朝のつどいに臨む5年生はみんな元気一杯。
画像1
画像2
画像3

おわび

スマホのバッテリーが切れ、キャンプファイアの写真が撮れませんでした。
一日目、全員が元気で終了しました。

5年生 宿泊活動 夕べのつどい

夕べのつどいの学校紹介では、全員で「見上げてごらん 夜の星を」を披露しました 。
画像1
画像2
画像3

5年生 野外炊飯 パート4

後片付けも、手際よく行っていました。
画像1
画像2

5年生 野外炊飯 パート3

お焦げご飯の味がまた格別でした。
画像1
画像2
画像3

5年生 野外炊飯パート2

苦労のかいあってとても美味しいカレーライスができました。
画像1
画像2
画像3

5年生 野外炊飯

薪が湿っていてなかなか火がつかず苦労しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊活動 入所式

研修室で生活の仕方などについて所の先生からお話をいただきました。話の聞き方がとても上手だと誉められました。
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊活動 磐梯青少年交流の家に到着

10時20分に磐梯青少年交流の家に到着しました。
天候は曇り。全員元気です。
画像1
画像2

5年生 宿泊活動

画像1
猪苗代インターから出たら、雨はすっかりやみ、磐梯山 山頂の雲もうっすらと薄くなりました。

阿武隈高原サービスエリアでトイレ休憩

9時20分 阿武隈高原サービスエリアに到着しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊活動 出発しました。

9月6日に5年生は宿泊活動に出発しました。
画像1
画像2
画像3

児童代表が、二学期の計画を発表

 9月5日の全校集会で、1・3・5年の各代表の児童が夏休みの反省と2学期の計画について大きな声で発表してくれました。
 くわしくは次の通りです。

 ◎1年代表 寺内心美さん
  「夏休みに東京のいとこの家に行って駄菓子やいろんなものを買ったこと」
  「2学期は持久走記録会と学習発表会をがんばること」

 ◎3年代表 安孫子凜伽さん
  「2学期は、国語と算数のお勉強、校庭をいっぱい走って持久走記録会で頑張ること」
 ◎5年代表 水田結夢さん
  「夏休みはインドネシアバリ島に行ってダイビングをしたけどなかなかできなかった。でも、あきらめないで一生懸命練習してできるようになったことが自信につながった。」
  「2学期は、苦手なことでもあきらめずに何事にも最後まで頑張っていきたい」 
画像1
画像2

児童代表が、二学期の計画を発表 パート2

 どの発表も大きな声で堂々としていて、全校生から大きな拍手をいただきました。
画像1
画像2

理科作品展 校内審査行われる パート2

 夏休み中の課題の1つである「理科作品展」の校内審査が行われ、たくさんの作品から10点を選び、いわき市全体の審査会に出品しました。
 下の写真が選ばれた作品です。
画像1
画像2

理科作品展 校内審査行われる パート1

 夏休み中の課題の1つである「理科作品展」の校内審査が行われ、たくさんの作品から10点を選び、いわき市全体の審査会に出品しました。
 下の写真が選ばれた作品です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事等
10/2 委員会9
10/6 心の劇場(午後6年)
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631