最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:8
総数:253538
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

授業の様子

 2時間目の5年生の授業です。社会科で森林の働きや資源の利用についての学習や、理科で100回巻きのコイルの制作を行っていました。
画像1
画像2

授業の様子

 4年生の2時間目の学習です。教室後ろに大きなバスタオルが干してあり、湿度を保つように工夫しています。
 算数で分数をくわしく調べようと問題に取り組んでいます。一人一人がすごい集中力で考えています。
画像1
画像2

授業の様子

 2時間目の4年生の授業です。算数で分数の学習や国語で話の聞き方を学習しています。
画像1
画像2

1年生 水曜日は朝自習

 1年生の子どもたちは着替えを済ませると今日水曜日は朝自習なのでプリントや読書で静かに過ごしていました。
画像1
画像2

5年生 朝の陸上運動

 今日も走り込みの最後に先生との競争を行っていました。今日はハンデ距離を伸ばしたところ、トップの子どもが逃げ切ったようです。子どもたちも走力がついてきていますね。
画像1
画像2
画像3

朝の様子

 子どもたちは元気に運動をしています。5年生は、陸上練習の前のラダー練習も自主的に行っています。
画像1
画像2

登校の様子

 今日のインフルエンザのためのお休みは2名です。JRCあいさつ運動の子どもたちも全員そろい、元気にあいさつを行いました。
画像1
画像2

インフルエンザ情報 2/5

 本日のインフルエンザ等感染症の状況は、次のとおりです。(計6名)

 1年生…2名(インフルエンザ2名)
 2年生…1名(インフルエンザ1名)
 3年生…1名(インフルエンザ1名)
 4年生…1名(インフルエンザ1名)
 5年生…1名(インフルエンザ1名)
 6年生…0名

詩の暗唱 学級清掃前に

 今日も3年生が詩の暗唱に来ました。10月と11月の詩を暗唱してくれました。短い時間でも頑張っています。明日も覚えてくると張り切って帰りました。楽しみです。
画像1
画像2

入学説明会

 来年度入学する子どもたちの入学説明会がありました。校長より学校経営の特色ある教育についてや1年担任より入学までの準備物についての説明がありました。
画像1
画像2
画像3

体育専門アドバイザー来校

 模範演技を見た後の1年生はとても上手にまねをして跳ぶことができました。ありがとうございました。
画像1

体育専門アドバイザー来校

 1年生は今日も模範演技で拍手喝采です。
画像1
画像2
画像3

体育専門アドバイザー来校

 今日も体育専門アドバイザーが来てくださいました。1・3・4・5・6年生がお世話になりました。大休憩にも子どもたちの縄跳びを指導してくださいました。
画像1
画像2
画像3

大休憩 6年生の思い出作り 1年生とドッジボール

画像1
 6年生がとても大きく見えます。6年は1年生を気遣って当たっても痛くないように優しくボールを投げているのが印象的でした。

大休憩 6年生の思い出作り 1年生とドッジボール

 今朝練習していた6年生の子どもたちが中心となって1年生との思い出作りを企画しました。6年生と1年生のドッジボールです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 6年生は2時間目に家庭科でミシンを使って感謝の気持ちを表す品物を縫ったり、書写で毛筆を行ったり、国語で随筆を書いて友達と見せ合いアドバイスし合う学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 1年生は、2時間目に算数のプリントで学習の復習を行ったり書写で片仮名を硬筆で練習したりしていました。
画像1
画像2

朝の様子 6年 思いで作り委員

 6年生の思いで作り委員が今日行う1年生とのドッジボールの進行練習を行っていました。楽しい思い出になりそうです。
画像1
画像2

5年生 朝の陸上運動

 走るのが速い先生がハンデをつけて後方からスタートしました。どんどん追い抜いて最後には子どもたちのトップに立ちました。驚くべきスピードです。あと5ヶ月後には5年生の子どもたちにも先生のような走力が身について互角に走れるよう日々努力、練習あるのみです。頑張りましょう!
画像1
画像2

5年生 朝の陸上運動

 今日も5年生が頑張っています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631