最新更新日:2019/04/26
本日:count up2
昨日:6
総数:253595
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

朝の陸上練習

 6年生の陸上練習です。リレーのバトンパスの練習も行いました。
画像1
画像2

陸上練習4

 これから本番に向けて、フォームを整え、柔軟性や筋力がつくようがんばっていきます。先生方みんなで応援していきますね!
画像1
画像2

陸上練習3

 練習メニューの順番は種目ごとに決まっているので、自分たちで順序よく練習をこなしていきます。
画像1
画像2
画像3

陸上練習2

 校庭でたくさんの種目が行われるため、互いに譲り合いながら練習する姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

陸上練習

 6年生の放課後の陸上練習が始まりました。先生方も分担して指導に当たっています。
画像1
画像2

授業の様子4

 1年生は生活科で朝顔の種のスケッチや、国語で読み方の工夫を学習していました。
画像1
画像2

授業の様子3

 3年生は、国語で辞書の使い方を学習していました。
画像1
画像2

授業の様子2

 2年生は書き順に気をつけて漢字の書き取りを行っていました。
画像1
画像2

授業の様子1

 今日は週の初めですが、子どもたちは静かに学習を進めています。時々先生のジョークに笑顔になったり、実験の様子に感心したりしながら学習に集中していました。
画像1
画像2
画像3

教育実習生がきました

 本校の卒業生が教育実習生として本日から6月8日まで研修を行います。今日は2年生の教室で、担任の先生の授業指導を学びました。
 昼のテレビ放送で、全校生にあいさつをしました。
画像1
画像2

遠足の様子 4年生2

 4年生はお昼にはよしのや公園に合流し、みんなで楽しくお弁当をいただきました。
どの学年も天候に恵まれたとてもいい遠足になりました。
画像1
画像2
画像3

遠足の様子 4年生

 4年生は遠足で消防署の分遣所を見学しました。消防士さんの衣装もお借りして着せていただきました。重そうですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子2

 6年生は、理科の学習や実験、家庭科の調理実習を行っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子1

 5・6年生は学校に残って学習です。5年生の3時間目の授業は、書写や外国語、新聞を使って国語の学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

遠足の様子 3年生

 3年生は、中央台の公園をめぐってからいわき公園に10時半頃来ました。お弁当を食べる場所を決めてから活動開始です。みんな元気です。
画像1
画像2

遠足の様子 2年生2

 いろいろなアスレチックがあり、楽しみながら体力作りができますね。
画像1
画像2

遠足の様子 2年生1

 遊具で楽しく遊んでいる2年生です。
画像1
画像2

遠足の様子 1年生2

 他の学校や幼稚園の子どもたちもたくさん来ていました。1年生は混み合うのを避けて早めにお弁当を食べ、その後またゆっくり遊んだそうです。
画像1
画像2

遠足の様子 1年生1

 10時半頃に楽しみなお弁当をいただきました。みんな笑顔です。
画像1
画像2

遠足に出発しました

 1年生が元気に手を振って出かけて行きました。行き先はいわき公園です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631