最新更新日:2019/04/26
本日:count up2
昨日:5
総数:253621
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

学年行事 1年生

24日 
 1学年PTAの企画によりますミニ運動会です。
 体育館をいっぱいに使って親子運動会。

 種目は3つです。おとうさん、おかあさんたち
 も一生懸命に競技!!。
 がんばれー、はやくー、じょうずー・・・。
 おおきな声援を受けて、送って、とっても楽しい
 時間が過ごせましたね。
 
 企画いただいた1学年の皆様。ご苦労様でした。
 参加いただいた皆様、お忙しい中ありがとうござ
 いました。
 下校も一緒で、子どもたちはとってもうれしそう
 でした。

 
 
画像1
画像2
画像3

PTAスタッフ出動

画像1
画像2
22日 
 公開発表会の日の様子です。
 先日募集しましたPTAスタッフのみなさんが出動します。
 仕事は県大会に参加する方や、市内から参加する方の道案内です。
 会場や駐車場となる中央台公民館、中央台南中学校、本校などへ向かう
 ドライバーへ方向を示していただきました。
 参加予定者数は、300名にせまるほどの開催となりましたが、皆様の
 ご協力をいただいて支障なく運営が進みました。ありがとうございました。
 
 写真は朝、昼それぞれの時間にお集まりいただいたみなさんの様子です。


 

奉仕作業

12日(土)
 PTA奉仕作業を行いました。
 天候が心配されましたが、予想以上の青空です。
 日差しも強く、大変でした。
 参加されたみなさんが、たくさんの汗を流しながら
 作業を進めていただきました。
 今日の作業目標は、校庭の除草です。
 北側、南側で草が目立っていた部分がありましたが、
 参加された皆様のおかげで、みちがえるほど草がなくなりました。
 とてもきれいになった校庭で、子どもたちものびのびと
 運動できます。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

遊びのひろば

画像1
6日
 東小まつりの 目玉企画
 「遊びのひろば」
 体育館に子どもたちが楽しめるような「ひろば」を作りました。

 おみやげになりそうなものを作ったり、ゲームをしたりできます。
 できた物を友だちとくらべあったり、得点を競争したりと楽しんでいました。

 お家の方もいっしょに、たのしい時間を過ごしていただけたことと思います。
 
 子どもたちの心に残る時間をと考えて進められた「東小まつり」です。

 素敵な笑顔が いっぱい輝いていました。

 企画運営をいただいたみなさまの熱い思いが子どもたちに届いた一日。
 ありがとうございました。
 




画像2

すとらっくアウト

画像1
画像2
6日
 東小まつりに 新しい器材がデビューしました。
 サッカーボールを蹴ってパネルを倒すタイプです。
 おなじみ ボールを投げるタイプ2つの裏側で、颯爽と活躍。

 こちらにも、順番待ちの列ができていました!!。

 実は、皆様にご協力いただいておりますベルマークの点数で購入した物です。
 おかげさまで、子どもたちも大喜びでした。
 お世話いただいたお父さん達もにっこり。

 

第2回 東小まつり

画像1
画像2
6日(日)
 東小まつりが行われました。

 天候が心配されましたが、雨もなく昼頃には晴れ間も見えました。
 大勢の方においでいただき、活気あふれるお祭りとなりました。

 食べ物を販売するコーナーや体育館の遊びのひろばのコーナーには、早い時間から列ができていました。

 売り切れ続出 完売御礼 には、びっくりしますね。
 
 参加してくれた子どもたちの笑顔があふれた 東小まつりです。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631