最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:3
総数:253598
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

今日の給食

 今日の献立は、「わかめうどん(ソフトメン+わかめかけ汁)」「かぼちゃの甘辛ソース和え」「オレンジ」「牛乳」です。
 甘辛ソース和えは、かぼちゃを油で揚げてから、しょうゆ、みりん、砂糖、水あめで作ったソースにからめてあります。ほくほくしたかぼちゃで、とてもおいしくいただきました。
画像1

今日の給食

 今日の献立は、「コッペパン」「苺ジャム」「ごぼうメンチカツ」「オニオンスープ」「ミニトマト」「牛乳」でした。
画像1

耳鼻科検診

 学校医のあかいけ耳鼻咽喉科クリニックの赤池徹哉先生においでいただき、1・3年生を対象とした耳鼻科検診を行いました。耳や鼻、のどの様子を診ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。
画像1
画像2

今日の給食

 今日の献立は、「ドライカレー」「もずくスープ」「豆乳プリン」「牛乳」でした。
画像1

視力検査

 今日は、1・2年生を対象に視力検査を行いました。1年生は、就学時健康診断で検査したことを覚えていて、スムーズに受けることができました。
画像1
画像2
画像3

視力検査

 明日29日(火)は1・2年生を予定しています。
画像1
画像2

視力検査

 今日は、3・4年生を対象に視力検査を行いました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、肉じゃが、いわしの梅煮、ごはん、牛乳です。いわしの梅煮は、骨まで食べられるので、カルシウムをたくさん摂ることができます。魚料理は、体をつくるもととなる大切な栄養素がたくさん含まれています。残さず食べてくださいね!
画像1

視力検査

 今日は、5・6年生を対象に視力検査を行いました。3・4年生は28日(月)、1・2年生は29日(火)に行う予定です。
画像1

眼科検診

 学校眼科医の田中友博先生(中央台たなか眼科)においでいただき、全校生を対象とした眼科検診を行いました。目に異常がないかどうか検査していただきました。田中先生、お忙しいところ大変お世話になりました。
画像1
画像2

今日の給食

今日の献立は、「たけのこごはん」「かれいの竜田揚げ」「うち豆のみそ汁」です。ごはんに使われたたけのこは、九州(主に鹿児島県・熊本県)から直接給食センターに届けられたものを使ったそうです。たけのこのシャキシャキとした食感と風味を味わいながらいただきました。1年生に給食の感想を聞いたところ「全部おいしかった!」と笑顔で話していました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631