最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:8
総数:253538
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

PTA執行部会が開かれる

画像1
6月1日(水)午後7:00より校長室においてPTA役員による執行部会が行われました。
主な議題は9月25日(日)に行われる「東小まつり」の活動計画、内容の協議と確認でした。
それぞれ各学年がブースに別れ、工夫をこらしたイベントを披露する楽しいイベントです。当日がとても楽しみですね

平成28年度PTA活動 本格実施〜PTAだより発行〜

画像1
 PTA総会終了後、いよいよ本校PTA活動が本格的に実施します。PTA会報「虹のかけはし」とは別に、定期的に「PTAだより」を発行し、平常のPTA活動も紹介します。
 「PTAだより 第1号」を5月25日付でホームページ右下の「PTAだより」に掲載しますのでご覧ください。

毎月20日前後は、PTAによる「朝の挨拶運動」です

 5月20日の朝、保護者の方が本校の校門の所で登校してくる子どもたちに、元気な挨拶で迎えました。今回は6年生の保護者の方々が校門で子供たちを迎えてくれました。
 毎月20日前後の金曜日に実施される学校、家庭、地域ども一体となった「挨拶運動」。今後の活動に大いに期待しています。
画像1

交差点に「横断旗」と「止まれシール」設置〜母の会のみなさん ありがとうございます〜

 このたび、本校学校内にある交差点に、「横断旗」と「止まれシール」が新しく設置されました。かねてから、市道ニュータウン環状線は車の往来が激しく、子どもたちがそこを横断する際、何度か危ない思いをしてきました。
 そんな中、本校の交通安全母の会の方々が、5月19日に該当交差点(「け」交差点)に新しく「横断旗」と「止まれシール」を設置してくれました。
 母の会の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

H28PTA活動決議される〜満場の中PTA総会開催〜

 授業参観終了後、プレゼンルームでPTA総会が行われました。満場の中、すべての議案が可決されました。ご協力ありがとうございました。
 また、遠藤会長を始めとする旧役員の皆さん、これまで本当にありがとうございました。また瀧澤PTA会長をはじめとする新役員の皆様、一年間よろしくお願いします。

 ※写真上が旧役員の皆さん  写真下が新役員の皆さんです。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事等
7/1 授業参観日
7/6 七夕集会
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631