最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:8
総数:253538
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

図書館だより 12月号をアップしました

画像1
 学校図書館だより「本、大すき」12月号を作成しました。
 今回は、主に2学期の貸し出しについてのお知らせです。ホームページ右下の図書館だよりから12月号をご覧ください。

図書館だより 10月号を掲載しました

画像1
 「図書館だより」10月号が出来上がりました。今回は、10月新刊本の紹介と読書週間(10/27〜11/9)のお知らせです。
 ホームページ右下の「図書館だより10月号」を区陸してご覧ください。

読書する東小の子どもたち

 毎日、大休憩時間に児童は図書室に本を借りに来ます。この日もたくさん本を借りに来ていました。学校司書の先生が、貸し借りのチェックをパソコンでよみと
画像1
画像2
画像3

図書掲示の装いも新たに〜ハロウィン〜

 図書ボランティア「みるきぃうえぃ」による図書室前の掲示ができました。10月のハロウィンに会わせたとてもかわいらしいイラスト掲示。さらに図書委員会による「各学年に紹介したい本」も掲示され、子どもたちの読書欲にますます拍車がかかります。
画像1
画像2
画像3

図書館だより 7月号を発行しました

画像1
 図書館だより7月号を掲載しました。今回は、夏休み中の本の貸し出し案内と「読書感想文の書き方」を載せてみました。ぜひ参考にして読書感想文を書いてみてくださいね。
 図書館だより7月号はホームページ右下の図書だより7月号をクリックしてご覧ください。

図書貸し出しの様子です〜図書委員会 大活躍〜

毎週月、水、金の昼の時間に図書館で図書の貸し出しが行われます。貸し出しと返却すべてがコンピュータでの徹底管理。しかも、児童会図書委員会の子どもたちで行っています。
毎回たくさんの子どもたちが図書館にやってきます。
画像1
画像2
画像3

図書館だより6月号をアップしました

画像1
 学校図書館だより6月号を掲載しました。
 今月号は特に
 ・4月、5月の貸し出し冊数
 ・特に人気のあった図書の紹介
 ・青少年読書感想文全国コンクールの課題図書の紹介

 と盛り沢山です。ホームページ右下の「図書館だより6月号」をクリックしてみてください。 

図書だよりを発行しました〜今年度もたくさん読書を!〜

画像1
 学校司書の風間美恵子です・昨年度に引き続き本校の学校司書となりました。
 平成28年度は、月・火・水曜日の週3日の勤務となります。昨年度以上に読書数を増やすために頑張ります。よろしくお願いします。
 本校図書館だより「本、大すき」4月号を発行しました。ホームページ右下の「図書館だより」に掲載しましたのでぜひご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健だより

学校図書館だより

学校だより

PTAだより

事務だより

いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631