最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:8
総数:253538
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

保健だより 12月号発行しました〜インフルエンザ流行の兆し〜

画像1
 保健だより12月号を発行しました。今回は、インフルエンザ予防のための「うがい」「手洗い」の具体的な方法が掲載されています。
 ホームページ右下の「保健だより」からご覧ください。

保健だより6月号を掲載しました。

画像1
 保健だより6月号をアップしました。「虫歯予防」と「梅雨の季節を迎えて」を特集で記事に載せました。今回は、本校卒業生で教育実習生の平子真帆先生の力作です。
 ホームページ右下の「保健だより6月号」をクリックするとご覧になれます。

耳鼻科検診 行われる

 6月1日の午後、1年生、3年生対象に耳鼻科検診が行われました。あかいけ耳鼻咽喉科クリニックの赤池 徹哉 先生においでいただき、一人ひとりていねいに診ていただきました。子どもたちは、検診前後に「お願いします」「ありがとうございました」のあいさつもでき、待っている態度も静かで立派でした。赤池先生、ありがとうございました。
画像1
画像2

眼科検診行われる

5月31日に全校生対象に眼科検診が保健室で行われました。眼科の学校医は中央台たなか眼科の田中 友博 先生で、一人ひとりていねいに診ていただきました。歯と同様、一生使う目。いつまでも大切にしてほしいですね。
 田中先生、お忙しい中ありがとうございました。
画像1

保健だより 5月号をアップしました

画像1
 5月の保健目標「身の回りを清潔にしよう」を中心とした記事を掲載しました。これから気温がどんどん上昇し、屋内外での活動の中で汗をかく機会が多くなります。身の回りを清潔にしてこそ、余計なウィルスやばい菌を自分の身体に寄せ付けないことにつながります。ご家庭でもぜひ清潔な身なりをさせるなど、お子さんに目をかけてあげてください。
 保健だより5月号は、ホームページ左下の「保健だより」に掲載しましたので、ご覧ください。

内科検診行われる

画像1
 5月11日に内科検診が保健室で行われました。1・2・3・6年生が対象です。本校の校医さんは、遠藤クリニックの遠藤  到 先生です。

保健だよりをアップしました

画像1
 各学年の発育測定が終了しました。どの学年も静かに測定ができ大変立派でした。
 どの子も昨年より身長が伸び大きく成長しました。今後、視力検査、聴力検査があります。
 さて、毎月「保健だより」を発行する予定です。4月号を掲載しました。ホームページ右下の配付文書の「保健だより」(4月号)をクリックしてご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健だより

学校図書館だより

学校だより

PTAだより

事務だより

いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631