最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:8
総数:253538
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

イタリア料理をみんなで〜PTA主催「料理教室」〜

 12月7日(水)午前に、本校PTA主催の「料理教室」が中央台公民館で行われました。講師は本校保護者で、イタリア料理とワインの店「テラッツア」シェフ 星 真帆さんです。この日はたくさんのPTAの参加の下、本場イタリアパスタやサラダの簡単な作り方についてわかりやすく説明してくださいました。
画像1
画像2
画像3

PTA奉仕作業 行われる パート3

あっという間にきれいになりました。
画像1
画像2
画像3

PTA奉仕作業 行われる パート2

隅々まできれいに
画像1
画像2
画像3

PTA奉仕作業 行われる❗

11月5日(土)に本校PTA奉仕作業が行われました。
秋晴れのもと約100人ものお母さんやお父さんが、子どもたちの教育環境をきれいにしようと集まり、窓拭きや校庭の除草などで額に汗しながら取り組んでいました。
短時間の中でとてもきれいになった学校。来てくださった方々に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

PTAあいさつ運動〜1年生保護者が元気な声で〜

 10月20日の朝、PTAによる挨拶運動がありました。この日は1年生保護者が校門で元気なあいさつの声で子どもたちを迎えていました。
画像1

東小まつり 開かれる

各店ともあっという間に完売してしまいました❗
画像1
画像2
画像3

東小まつり 開かれる

着ぐるみキャラクターもまつりに一役買いました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり 開かれる

店の中には、PTAばかりでなく、子どもボランティアのお友だちが一生懸命お手伝いをしてくれました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり 開かれる

ヨーヨー釣りにもたくさん集まっていました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり 開かれる

輪投げやストラックアウトも人気ブースです。
画像1
画像2
画像3

東小まつり 開かれる

型抜きやダーツも楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

東小まつり 開かれる

ボーリングもとてもスリリングでおもしろいです。
画像1
画像2
画像3

東小まつり 開かれる

体育館ではさまざまなゲーム感覚で楽しめるお店がズラリ❗
画像1
画像2
画像3

東小まつり 開かれる

画像1
画像2
画像3
各PTAの出店内容は次の通りです。

○1学年 ラムネ くじ
○ 2学年 ジュース だんご
○ 3学年 焼きそば
○4学年 アイスクリーム パン
○5学年 唐揚げ ヨーヨー
○6学年 カレーライス
○広報部 輪投げ ダーツ
○教養厚生部 昔遊び キャンディリース
○環境安全部 ボーリング 型抜き
○有志 フライドポテト
○連P ストラックアウト

本日、9/25は「東小まつり」です

9/25 晴天の下、「東小まつり」が行われました。
本校の子どもたちが楽しく半日を過ごせるようにと各学年PTAが役割分担してブースごとにお店を開いていました。
画像1
画像2
画像3

PTAによる「朝の挨拶運動」

 9月20日の朝、本校PTA環境・安全部の方々が、北門入り口のところで、挨拶運動に参加しました。この日は台風16号の影響であいにくの雨と風。歩くのに見通しのきかない中で、お母さん、お父さんたちが元気な挨拶で迎えてくれました。
画像1
画像2
画像3

「東小まつり」のメニューが決定

画像1
 9月25日(日)に開催予定の「東小まつり」のメニューが決まりました。『模擬店メニュー』と『あそびのひろば』が掲載されているポスターができましたのでご覧ください。
 ホームページ右下のPTAだよりの「東小まつりメニュー」をクリックしてください。

「東小まつり」いよいよ間近に〜ポスター完成〜

画像1
 9月25日(日)予定の「東小まつり」まであと3週間となりました。各学年PTAや専門委員会のスタッフが実行委員会で会合を重ねながら、それぞれのブースの中でユニークな出店を企画準備をしているところです。昨年よりさらにバージョンアップした「東小まつり」が期待できそうです。
 PTA執行部で作成した「東小まつり」のポスターが出来上がりましたので、ぜひ、「東小まつり」にいらしてください。

 なお、ポスターはホームページ右下のPTAだよりの場所にアップしましたのでご覧ください。

PTAだより 第3号を発行しました

画像1
 PTAだより第3号を発行しました。今回は、先日の方部連P球技大会の報告と、9/25に予定の「東小祭り」の案内、メニューについて掲載しました。
 ホームページ右下のPTAだよりをクリックしてご覧ください。

お父さんも頑張ってます〜連Pソフト 決勝進出ならず〜

本校ソフトボールチームは予選リーグで二勝一敗で惜しくも決勝進出なりませんでした。
お父さんの頑張りにも大きな拍手です。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事等
1/16 児童会委員会12
劇団四季鑑賞(6年)
1/17 全校集会
1/18 クラブ17
1/20 P挨拶運動(4年)ノーメディアデー

保健だより

学校図書館だより

学校だより

PTAだより

事務だより

いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631