最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:8
総数:253538
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

学区内危険場所の確認〜家庭、地域で見守るために〜パート4

画像1
画像2
【山口公園からセキレイ広場への遊歩道の木のフェンス】

 ※木製フェンスの付け根が腐ってグラグラしています。

学区内危険場所の確認〜家庭、地域で見守るために〜パート3

画像1
【マンモス公園から高久緑道、いわき公園へと向かう途中】

 ※地震の影響か、段差が多数ありました。

学区内危険場所の確認〜家庭、地域で見守るために〜パート2

画像1
【山口公園わき】

 「太陽光管理センター」
  ※高電圧危険の看板があるのですが、誰でも中に入ることができる状況。

学区内危険場所の確認〜家庭、地域で見守るために〜

画像1
 本校PTA環境安全部が学区内公園等を点検し、子どもたちが遊ぶ上で危険と思われる場所を見つけてくれましたので紹介します。

上の写真【高久三丁目】

 ※山側の「遊具」が腐っています。

PTAだより 第3号を発行しました

画像1
 「PTAだより 第3号」を発行しました。今回は8月20日に行われた平方部連P球技会の大活躍と9月24日(日)に行われる「東小まつり」の案内が載っています。
 詳細は、本校ホームページ右下「PTAだより 第3号」をクリックしてご覧ください。
 また、「東小まつり」のチラシポスターもホームページ右下にアップしましたのであわせてご覧ください。

方部連P球技大会で、大活躍〜男子ソフトは堂々準優勝〜パート4

 決勝戦では、「足をつる?」選手が両チームとも続出しましたが、最終回まで全力で戦い抜きました。
 お母さんやお父さんのがんばりを見せてくれた方部連P球技大会。きっとそのがんばりに子どもたちも2学期から発揮してくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

方部連P球技大会で、大活躍〜男子ソフトは堂々準優勝〜パート3

 試合を重ねるごとにチーム団結がまし、強くなっていくパターンの試合展開でした。
しかし、猛暑と連続試合で徐々に体力に消耗が見られるように・・・・
画像1
画像2
画像3

方部連P球技大会で、大活躍〜男子ソフトは堂々準優勝〜パート2

 中央台南中グラウンドで行われた男子ソフトボール。1回戦から3回戦まで白熱した試合流れながらも、力を出し切り決勝進出。郷ヶ丘小との決勝では、体力消耗戦となり、力及ばず惜敗しました。
 
画像1
画像2
画像3

方部連P球技大会で、大活躍〜女子バレーは2回戦進出〜パート1

 8月19日に行われた平方部連合PTA球技大会で、本校PTAチームが大活躍しました。女子バレーボールでは、1回戦がセットカウント2−1で勝利、続く2回戦は、昨年優勝チームの平五小に惜しくもセットカウント1−2で惜敗しました。
 手に汗握るラリーが続き、白熱した試合となりました。

画像1
画像2
画像3

地域行事に参加〜中央台鹿島・高久 盆踊り行われる〜

8月19日(土)に走熊公園で中央台鹿島・高久地区の盆踊り大会が行われました。
本校の子どもたちも、盆踊りの囃子にのって一所懸命に踊っていました。

画像1
画像2
画像3

マジックの世界へ〜5年生PTA学年行事〜

5年生PTA学年行事が体育館で行われました。
今回はいわき市マジシャン協会から手品師をお呼びして、手品の世界を満喫しました。
思いがけないところからきれいな花やハトが出てきて子どもたちはビックリ❗とても楽しい一時でした。
画像1
画像2
画像3

PTAだより 第2号を発行しました

画像1
 PTAだより第2号を発行しました。今回は、9月24日(日)に行われる「東小まつり」の案内と「ベルマーク委員会からのお知らせ」です。等に「東小まつり」は、各学年ともさらにパワーアップした催し物を準備しました。ご期待ください。
 なお、PTAだより第2号はホームページ右下「PTAだより」からご覧ください。

学区内危険箇所 最新版〜PTA環境安全部より〜

画像1
 夏休みまであと2週間余り。私たちPTA環境安全部は、中央台東小学区内の、子どもたちにとって危険と思われる箇所の点検を改めて行いました。
 ホームページ右下「PTAだより」のところに「学区内危険箇所地図」及び「危険箇所詳細」をアップしておきましたので、ぜひご覧ください。
 なお、このことについてはお手紙としてもお子さんを通じて配付予定です。

大道芸人がパフォーマンス披露〜東子連 子ども会行事〜

7月2日(土)に体育館で東子連子ども会行事が行われました。
パフォーマー 悠雲(ゆうも)さんをお呼びし、ナイフさばきやジャグリングや様々なパフォーマンスを子どもたちの目の前で披露してくれました。子どもたちの体験コーナーもあり大喜びでした。

画像1
画像2
画像3

方部連P球技大会 練習始まる

方部連P球技大会のバレーボール、ソフトボールの練習が始まりました。どちらも優勝を目標に頑張っているところです。
画像1
画像2

1年生 PTA学年行事行われる

6月23日に1年生PTA学年行事が体育館で行われました。
準備運動のあと、親子でボールはさみリレーや手押し車リレーなどをして交流をしました。
画像1
画像2
画像3

PTA役員による挨拶運動

6月20日の朝、PTA役員による朝の挨拶運動が行われました。今回はPTA広報部の皆さんが子供たちを元気な挨拶で迎えてくれました。
画像1

2年生PTA学年行事〜親子でスポーツ交流〜

6月9日の5校時に体育館で、2年生のPTA行事が行われました。
ドッジボールを通して親子の交流を深めました。
子どもたちは大喜び。楽しく交流活動ができました。
画像1
画像2
画像3

PTA執行部会が開かれる

第2回PTA執行部会が行われました。
今回は、9月24日に開かれる「東小まつり」の各学年の担当の確認などについて協議が行われました。
画像1

PTAだより 第1号を発行しました

画像1
 5/26に「PTAだより」第1号を発行予定です。
 今回は、滝澤PTYA会長の新年度のご挨拶に、今年の新役員の方々のお名前を載せました。平成29年度PTA活動がさらに充実したものにするため、ご支援、ご協力をよろしくお願いします。
 なお、PTAだよりはホームページ右下「PTAだより」からもご覧になれます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事等
9/8 宿泊活動3 弁当の日
9/11 口座振替  委員会8
9/12 方部音楽祭激励会
9/13 修学旅行 弁当の日 
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631