最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:8
総数:253538
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

東小まつり パート7

12時30分にまつりの一切が終了しました。
東小まつりにたくさんおいでいただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート6

好天もあって、大盛況でした。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート5

子どもたちの御家族、おばあちゃんやおじいちゃんもたくさん来てくれました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート4

販売のお手伝いをしてくれた6年生ボランティアです。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート3

各学年PTAがブースごとに、出店しました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート3

体育館でお下がりバザーも行いました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート2

体育館コーナーはいろんなゲームでいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

東小まつり

10:00販売開始。たくさんの人たちが東小まつりに来てくれました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり 準備万端 パート2

「東小まつり」終了後の後片付けもよろしくお願いします。
画像1
画像2

東小まつり 準備万端

朝早くから、たくさんのお母さん、お父さんが来てくださり準備もあっという間に終わりました。
ありがとうございます❗
画像1
画像2
画像3

東小まつり 間近にせまる

画像1
 「東小まつり」が9月24日と間近にせまってきました。子どもたちは今からとても楽しみで、学校での会話の中でも東小まつりの話題で盛り上がっています。
 さて、東小まつりの「メニュー」チラシができあがりました。今年も豊富なメニューが盛りだくさんです。
 ホームページ右下の「PTAだより」のところにアップしましたのでご覧ください。

PTAによる挨拶運動

今日は月1回のPTA挨拶運動です。PTA執行部とPTA環境安全部の皆さんが校門前で子どもたちと元気な挨拶を交わしていました。
画像1
画像2
画像3

学区内危険場所の確認〜家庭、地域で見守るために〜パート4

画像1
画像2
【山口公園からセキレイ広場への遊歩道の木のフェンス】

 ※木製フェンスの付け根が腐ってグラグラしています。

学区内危険場所の確認〜家庭、地域で見守るために〜パート3

画像1
【マンモス公園から高久緑道、いわき公園へと向かう途中】

 ※地震の影響か、段差が多数ありました。

学区内危険場所の確認〜家庭、地域で見守るために〜パート2

画像1
【山口公園わき】

 「太陽光管理センター」
  ※高電圧危険の看板があるのですが、誰でも中に入ることができる状況。

学区内危険場所の確認〜家庭、地域で見守るために〜

画像1
 本校PTA環境安全部が学区内公園等を点検し、子どもたちが遊ぶ上で危険と思われる場所を見つけてくれましたので紹介します。

上の写真【高久三丁目】

 ※山側の「遊具」が腐っています。

PTAだより 第3号を発行しました

画像1
 「PTAだより 第3号」を発行しました。今回は8月20日に行われた平方部連P球技会の大活躍と9月24日(日)に行われる「東小まつり」の案内が載っています。
 詳細は、本校ホームページ右下「PTAだより 第3号」をクリックしてご覧ください。
 また、「東小まつり」のチラシポスターもホームページ右下にアップしましたのであわせてご覧ください。

方部連P球技大会で、大活躍〜男子ソフトは堂々準優勝〜パート4

 決勝戦では、「足をつる?」選手が両チームとも続出しましたが、最終回まで全力で戦い抜きました。
 お母さんやお父さんのがんばりを見せてくれた方部連P球技大会。きっとそのがんばりに子どもたちも2学期から発揮してくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

方部連P球技大会で、大活躍〜男子ソフトは堂々準優勝〜パート3

 試合を重ねるごとにチーム団結がまし、強くなっていくパターンの試合展開でした。
しかし、猛暑と連続試合で徐々に体力に消耗が見られるように・・・・
画像1
画像2
画像3

方部連P球技大会で、大活躍〜男子ソフトは堂々準優勝〜パート2

 中央台南中グラウンドで行われた男子ソフトボール。1回戦から3回戦まで白熱した試合流れながらも、力を出し切り決勝進出。郷ヶ丘小との決勝では、体力消耗戦となり、力及ばず惜敗しました。
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事等
9/24 東小まつり
9/25 学習発表会会場作成
9/28 学習発表会練習(〜10/13)  交通教室
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631