最新更新日:2019/04/26
本日:count up4
昨日:0
総数:253534
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

よい歯の学校 図画・ポスター・書写・標語コンクール

 6月4日、いわき市総合保健福祉センターにおいて「よい歯の学校 図画・ポスター・書写・標語コンクール」の表彰式が行われました。本校からも3人の児童が表彰されました。受賞おめでとうございます。入賞者次の通りです。(敬省略)

○ポスターの部
 ・いわき市長賞 6年 鈴木 里緒
 ・金賞     5年 水野 亜美
○標語の部
 ・いわき市教育長賞 6年 上遠野莉那

画像1
画像2
画像3

いわき市 よい歯の学校表彰 努力校受賞

いわき市及び県歯科技工士いわき支部、県歯科衛生士会いわき支部共済の平成29年度よい歯の学校表彰で、本校は、努力賞を受賞しました。昨年度の6年生の虫歯治療率が評価対象となるもので、日頃のむし歯予防の取組が認められたものです。
 6月4日にいわき市総合保健福祉センターで表彰式が行われました。
 
画像1

福島県よい歯の学校表彰で「優秀校」を受賞

画像1
 福島県教育委員会、福島県歯科医師会主催の「よい歯の学校表彰」において、本校はこのたび優秀賞を受賞しました。
 6月1日に福島県歯科医師会館にて表彰式があり、本校からは養護教諭と児童会保健委員会委員長の6年 植野 桜子さんが同席しました。
 昨年度の本校における歯と口の健康や食育活動についての取組が評価されたものです。この取組は学校だけでなく、家庭の協力があってこその受賞です。

よい歯のコンクールで優秀賞受賞

福島県歯科医師会 「よい歯のコンクール」で本校が優秀賞を受賞しました。家庭と連携した日頃の虫歯予防の取り組みが評価されたものです。
画像1
画像2
画像3

内科検診 行われる

5月31日に内科検診が行われました。対象学年は1、2、6年生です。特に1年生は待つ時間もとても静かで素晴らしかったです。
画像1
画像2

眼科検診 行われる

 5月23日に眼科検診が行われました。校医の田中先生が全校生一人一人を丁寧に診察してくれました。
 低学年の子どもたちの中には、お医者さんの前に立ち緊張したのか、歯科検診と勘違いし思わず口を開けてしまう子もいました。
画像1
画像2
画像3

耳鼻科検診が行われました。

5月10日に耳鼻科検診が行われました。校医さんの赤池先生が来校され、1年生と3年生が受診しました。
特に1年生は初めてにもかかわらず、静かに廊下に整列し、順番を待っていました。
画像1
画像2

保健だより 第2号を発行しました

画像1
 保健だより「笑顔いっぱい健康だより」 第2号を発行しました。
 今回は、5月の〈保健行事予定〉と〈清潔チェックのしかた〉について掲載しました。
 詳細は、ホームページ右下「保健だより」からアクセスしてご覧ください。

保健だより 第1号を発行しました

画像1
 保健だより第1号を発行しました。今回は、4月の保健行事日程の案内、本校の学校医の先生方のご紹介などが載っています。
 詳しくは、ホームページ右下保健だよりからアクセスしてご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事等
11/20 委員会12
11/21 持久走記録会予備日 教材費集金(〜22日)
11/22 クラブ14
11/23 祝 勤労感謝の日
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631