最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:3
総数:253587
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

ヘルシーフェスティバル〜1・2・3年生の健康意識向上〜

 児童会保健委員会の上級生たちが計画・運営しているもので、1・2・3年生に常に健康を意識してもらおうと学年別で大休憩時間に実施している保健行事です。
 写真は、「姿勢チェックコーナー」。健康な身体はまず姿勢からと言われます。床にある×印からなるべくずれないように、×印の上で目をつむりながら50回足踏みをします。大人でもなかなか難しいコーナーです。
画像1
画像2

ヘルシーフェスティバル〜何が入っているかな?〜

 清潔、健康を保つ物(歯ブラシ、ハンカチ、ちり紙、リンゴなど)が入っているブラックボックスの中に、手を入れて物当てをするコーナーです。
画像1
画像2

ヘルシーフェスティバル〜豆つかみ〜

 箸でどれだけ器用に豆をつかむことができるかを試すコーナーです。箸の使い方は健康な身体を保つためにも非常に大切な要素になります。
画像1
画像2

ヘルシーフェスティバル〜○つけクイズ

 健康や身体に関するクイズにどれだけ正解するかを競うコーナーです。満点の児童もいました。
画像1
画像2
画像3

保健だより 第7号を発行しました

画像1
 保健だより 第7号を発行しました。今回は、この時期に流行する恐れのある「インフルエンザ予防」と「歯みがきの仕方」そして「むし歯治療状況)についての記事が掲載されています。本校はむし歯ゼロを目指していますが、あと34人の虫歯治療でゼロになります。むし歯のある児童は。ぜひ年内に歯科医院にて治療を完了してください。
 くわしくは、ホームページ右下「保健だより」のところから〈7号の1〉〈7号の2〉をご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
1/8 祝 成人の日
1/9 3学期始業式 愛校活動
1/10 発育測定1・2・3年  クラブ15 口座振替日(1月分)
1/11 発育測定

学校経営・運営ビジョン

保健だより

学校図書館だより

PTAだより

事務だより

図書ボランティア

いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631