最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:5
総数:253543
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

2学期のノーメディアデーチャレンジカードの結果集計について

2学期のノーメディアデーチャレンジカードの結果を掲載しました。ホームページ右下配布文書→PTAからご覧ください。
画像1

PTA奉仕活動

 今日はPTA奉仕作業が行われました。子どもたちも「めかたでドン!」で頑張って除草を行いましたが、降り続く長雨の影響で草の成長のほうが早くなかなか除草が追いつかなかったところ、本日の除草でだいぶきれいになりました。
 保護者の皆様にはお休みのところご協力いただきましてありがとうございました。今後も学校教育活動へのご支援ご協力をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

東小祭り

 子どもたちが自主的に手伝う姿も見られ、お祭りのイベントだけでなく販売の手伝いも楽しんでいたようです。
 本日の東小祭りに西日本豪雨へのPTA募金も行いました。
 東小祭りへのご協力並びに募金活動へのご協力ありがとうございました。
画像1
画像2

東小祭り

 学年のみなさんが作った食べ物をたくさん買って、家族や友達と一緒においしく食べて楽しいお祭りでした。
画像1
画像2
画像3

東小祭り

 5・6年生の子どもたちはボランティアで活躍しています。先生方も学年の売り上げが上がるよう一生懸命応援しています。
画像1
画像2
画像3

東小祭り

 フラおじさんも応援に駆けつけ、お祭りは大賑わいです。
画像1
画像2
画像3

東小祭り

 キャンディーリースはできるだけお菓子を入れる空間を小さく作るとたくさんお菓子のついたリースになるようです。型抜きも難しそうです。
画像1
画像2
画像3

東小祭り

画像1
画像2
画像3
 子どもたちがストラックアウトやボウリング、キャンディーリースに挑戦しています。

東小祭り

 子どもたちが楽しみにしていた東小祭りです。朝早くから保護者の皆様がテントを立てて会場の準備に追われています。学年コーナーの調理やゲームの準備も進められています。
画像1
画像2
画像3

東小まつり 案内

画像1
先日配布した東小まつりの案内を載せました。HP右下PTAだよりをクリックしてご覧ください。

PTAだより

画像1
先日配布しましたPTAだより3号を載せました。(HP右下の配布文書→PTAだよりから)
16日に行われる東小まつりの案内ものっています。今年の東小まつりでは、体育館入り口付近で西日本豪雨への募金も行います。ご協力をお願いします。

ノーメディアデーチャレンジカード 結果集計について

画像1
 1学期のノーメディアデーチャレンジカードの結果を掲載しました。ホームページ右下配布文書→PTAからご覧ください。

連P球技大会

 好天の中、平方部連P球技大会が開催されました。ソフトボーボールもバレーボールも大健闘、バレーは準優勝になりました。選手の皆さんお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631