最新更新日:2019/03/22
本日:count up22
昨日:25
総数:135949
いわき市立大野第一小学校のホームページへ ようこそ!

アウトリーチ3

残った2班です。
画像1
画像2

アウトリーチ2

次に、踊りを教えてもらい、発表しました。

画像1
画像2

アウトリーチ1

今日は、パラオとクック諸島の人たちと交流しました。
初めに、踊りを見せてもらいました。

画像1
画像2

2〜4年:音楽祭練習2

リズムもばっちり。
本番が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

2〜4年:音楽祭練習1

本番まで、あと1週間。
上手にできるようになってきました。

画像1
画像2

見学学習:3・4年

津波注意報と天候不順のために
消防署がスーパーマーケットになり、
お昼を暮らしの伝承郷の中の古民家で食べました。

画像1
画像2
画像3

交通教室

2校時に1・2年生が横断歩道の渡り方の学習をしました。
3校時に3〜6年生が自転車の乗り方の学習をしました。

画像1
画像2
画像3

七夕集会2

集会委員の人たちが七夕の話をしてくれました。
その後、ゲームで楽しみました。

画像1
画像2

七夕集会1

今日は七夕集会がありました。
各クラスの願いこと:いろいろと考えられていました。
個人の願い事は短冊に書き、竹に飾りました。

画像1
画像2
画像3

防犯教室

今日、防犯教室を行いました。
警察官に「イカのおすし」の意味を教わりました。
イカ:ついて「いか」ない。
の:車に「の」らない。
お:「お」お声でさけぶ。
す:「す」ぐににげる。
し:「し」らせる。
です。
その後、実際に声をかけられたことを想定した訓練をしました。
どうすれば良いかが分かり、勉強になったようです。

画像1
画像2
画像3

4年:歯磨き指導

歯磨きの仕方を、保健の先生に教わりました。
がんばって、毎日磨きたいです。

画像1
画像2
画像3

田植え

今年の田植えは、4〜6年生で行いました。
馬上さんや会田さん・井戸川さんに手伝ってもらい、
無事に終わりです。
収穫が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

春の遠足6

記念写真
4年生
5・6年生

画像1
画像2

春の遠足5

記念写真
1年生
2・3年生

画像1
画像2

春の遠足4

大好きなおかずが入っていたぞ。

画像1
画像2

春の遠足3

さあ、お弁当の時間だ。
なにかな?

画像1
画像2

春の遠足2

「あれ、なかなかくっつかないぞ。」
「難しいな。」

画像1
画像2

春の遠足1

遠足で、海浜自然の家に来ました。
「木彫るダー」を作ります。
「どんな材料で作ろうかな。」
みんな、真剣に作っています。

画像1
画像2

1年生を迎える会9

最後に歌のプレゼントです。

画像1
画像2

1年生を迎える会8

ゲームの時間です。
一緒に楽しみましょう。
ジャンケンピラミッドとボール合わせです。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式 始業式
いわき市立大野第一小学校
〒979-0216
住所:福島県いわき市四倉町玉山字林崎5
TEL:0246-33-2258
FAX:0246-33-2293