最新更新日:2018/05/05
本日:count up1
昨日:1
総数:34512
ようこそ!大野第二小学校のホームページへ!!

とっても楽しかった!水泳レク大会

画像1
画像2
画像3
9月中旬とは思えない水温気温の中、校内水泳レク大会が行われました。おんぶリレーでは高学年が低学年を背負いリレーをしました。2種目目は浮島サバイバルゲームでした。一つの浮島に何人乗れるかを競いました。誰がどこに乗ればバランスよく乗れるか高学年が中心となり作戦を立てました。最後は、水中ドッヂボールです。4つのチームで、2つのボールを使い、ドッヂボールを行いました。途中からはボールが4つになり、気をつけていても思わぬ方向からボールが飛んできてアウトになってしまいました。

合唱の指導をしていただきました!

画像1画像2
合唱祭に参加する3・4年生が10日(月)に、菅野ゆう子先生に合唱の指導をしていただきました。顎を柔らかくするストレッチ、おなかから声を出す方法や声を響かせる方法など教えていただきました。

楽しかった!海の子山の子ふれあいツアー!!

画像1
画像2
画像3
予想通り、たくさんの友達とたくさんの楽しい思い出ができた思い出に残る2日間でした。冬の海の子山の子ふれあいツアーが今から楽しみです。

海の子山の子ふれあいツアー 出発!

画像1画像2
北塩原村の小学校との交流学習「海の子山の子ふれあいツアー」に参加する5年生が出発しました。「どんな友達と出会えるんだろう」「自然豊かな北塩原村ではどんな楽しい活動が待っているだろう」と期待に胸をふくらませ、輝く笑顔で出発しました。

交通教室

画像1
画像2
画像3
自転車は車両であり、人と衝突してけがをさせたりするとお互いに大変なことになるということを指導しました。また、3〜6年生は、校庭の模擬道路で、正しい自転車の乗り方を学習しました。1,2年生は、県道の押しボタン信号使って実際に安全な道路の横断の仕方を学習しました。

第2学期校外子ども会

画像1画像2画像3
8月30日に、1学期を振り返ってみんながもっと安全に登下校ができるように、それぞれの方部ごとに話し合いました。

奉仕作業

画像1
画像2
画像3
早朝よりPTAによる奉仕作業が行われました。早朝とはいえ、気温が高く暑い中、子供たちのために除草作業を行っていただきました。見違えるほどきれいになりました。

第2学期始業式

画像1
画像2
画像3
いよいよ、第2学期がスタートしました。一人の欠席者もなく、みんな日焼けした元気な笑顔を見せてくれました。校長先生からはロンドンオリンピックに出場した選手から夢をあきらめず挑戦し続ける大切さなどのお話を聞きました。また、2年、4年、6年の代表が2学期がんばることなどを発表しました。

第1学期始業式

 4月6日(金)2年生5名、3年生9名、4年生7名、5年生10名、6年生6名と教職員11名での大野第二小学校の平成24年度がスタートしました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立大野第二小学校
〒979-0227
住所:福島県いわき市四倉町駒込字広畑11
TEL:0246-33-2131
FAX:0246-33-2140