最新更新日:2018/05/05
本日:count up1
昨日:0
総数:34508
ようこそ!大野第二小学校のホームページへ!!

運動会3

画像1
画像2
画像3
新種目のボール運びリレーや恒例の二人三脚、ジェンカなどで盛り上がりました。

運動会2

画像1
画像2
画像3
運動会団体種目では、1,2年生が紅白玉入れ、3,4年生がひろはたトルネード、5,6年生が棒引きで汗を流しました。

運動会1

画像1
画像2
晴天の下、運動会が盛大に行われました。本気で取り組む姿がたくさん見ることができました。

運動会予行

画像1
画像2
画像3
 青空がやっと顔を出し、本番さながらに一生懸命演技に取り組みました。26日が楽しみです。

運動会練習

画像1
画像2
雨の日が続き、運動会の練習がなかなか校庭でできませんでしたが、ようやく校庭での練習が始まりました。

授業参観

画像1
画像2
画像3
 4月17日(金)に授業参観がありました。新しい学年の学習に張り切って取り組みました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
1年生4名を上級生がやさしく迎えました。「鬼ごっこ」や「だるまさんが転んだ」を全校児童で楽しみました。1年生も笑顔いっぱいでした。

見守り隊委嘱状交付式

画像1
今年もお世話になる見守り隊の方へ委嘱状を交付しました。子どもたちは安全に登下校するよう見守り隊の方の前で誓いました。

家庭の交通安全推進員委嘱状交付式

画像1
 四倉交番猪狩様より6年生に家庭の交通安全推進員委嘱状が交付されました。6年生は交通ルールを守る自覚をさらに高めました。

1年生の給食

画像1
 1年生は、今日が初めての給食でした。

鼓笛練習

画像1
運動会に向けて、新学期から本格的に練習が始まりました。

校外子ども会

画像1
 集団登下校時の安全を班ごとに確認しました。

4月6日入学式後の新入生

画像1
入学式が終わった後、教室で保護者も参加してオリエンテーションを行いました。緊張がほぐれ、入学式よりも表情がほころびました。

平成27年度 入学式

画像1
平成27年度の入学式を実施しました。今年度は4名が入学しました。目をきらきらと輝かせていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
いわき市立大野第二小学校
〒979-0227
住所:福島県いわき市四倉町駒込字広畑11
TEL:0246-33-2131
FAX:0246-33-2140