最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:3
総数:95544
内町小HPをご覧くださいましてありがとうございました。4月からの新HPもよろしくお願いいたします。

5年 見学学習

画像1
 製紙工場を見学してきました。大きなロールにビックリしている5年生です。

修学旅行 その12

画像1
 午前中は雨に煙って見えなかったスカイツリーが見えます。
 上ってみたかったなあ〜。

修学旅行 その11

画像1画像2画像3
 更新責任者が出張のため、更新がおくれてしまいました。
申し訳ありませんでした。

 予定通りの時刻で国会議事堂に着きました。よくテレビで
見る建物ですが、実物は迫力がありました。

修学旅行 その10

画像1画像2
 某警備会社
 ユニフォーム姿が決まっていますね!
 出動してみたい?

修学旅行 その9

画像1
ウエディングプランナー
ちなみにドレスを着ているのも本校の児童です!

修学旅行 その8

画像1画像2
 パン屋さん:一人3ヶくらいずつ成形したようです。
       店頭に並んだら誰かが買いそうですね。
 デザイナー:プロも驚きのデッサン力です。
       細かいところまで描かれていますね。
       

修学旅行 その7

画像1
星空ナビゲーター 体験中です!

修学旅行 その6

画像1画像2画像3
キッザニア東京到着!
予定通りキッザニアに着きました。
いよいよ体験活動開始です!

修学旅行 その5

画像1画像2
 バスの中で(2号車)
首都高速は渋滞です。
カラオケが始まったみたいですね!

修学旅行 その4

画像1画像2
バスの中で(1号車の2)
担任と保健の先生です。似てますね!

修学旅行 その3

画像1画像2
 バスの中で(1号車の1)
バスの中でのゲームです。
みんなで似顔絵を描きました。
校長先生と1組の担任の先生です。
どちらがどちらかわかりますか?

修学旅行 その2

画像1画像2
 6時45分、高速に乗りました。順調に進んでいます。

修学旅行 その1

画像1画像2
 今日は修学旅行です。天気はやや心配ですが、50名全員元気に東京に向けて出発しました!

全校集会にて賞状伝達がありました!

画像1画像2
 今日は全校集会がありました。
 その中で、県たなばた展の表彰(校内特選)と理科作品展の表彰(優秀賞と努力賞)があり、校長先生から賞状をいただきました。
 いろいろな作品募集、コンクール等の案内が、夏休みに限らず学校に届きます。時間があったら是非取り組んでいきたいものです。

児童集会 その3

画像1画像2
 この集会で、「内町っ子」のチームワークがまたよくなったと思います。縦割り班活動は大きな効果が期待できますね。優勝チーム、二位チーム(2班)、四位チームには代表委員会から賞状が授与されました。
(写真は「校長先生とジャンケン」「表彰式」です。)

児童集会 その2

画像1画像2画像3
 6年生の班長さん、副班長さんが回る順番など作戦を立てて下級生をリードしていました。(写真は「何人のれるかな?」「ペットボトルボーリング」「片足立ち競争」)

児童集会 その1

画像1画像2画像3
 本日、児童集会が行われました。児童全員が縦割り20班に分かれていろいろなゲームを行い、その合計点を競うものです。
 1年生は初めてでしたが、楽しく参加できました。
 (写真は「テーブルクロス引き」「空き缶タワー」「輪投げ」です。)

新体力テストを実施しています!

画像1画像2
 「スポーツの秋」ですね。学校では『新体力テスト』を実施しています。以前は、「スポーツテスト」でしたが、名称が変わっただけではなく、種目数も少なくなりました。
 震災が原因で児童たちが外で運動したり遊んだりする機会が減り、福島県全体の傾向として震災前より体力・運動能力とも低下していると言われています。何事も少しずつ以前の姿を取り戻しつつあるので、児童の体力も少しずつ向上するよう、体育的な活動も充実させていきたいと考えています。

ホールボディ検査!

画像1画像2
 今日から3日間に渡ってホールボディ検査が行われます。本校でもほとんどの児童が受診する予定です。
 受診用にTシャツを配付されました。そのTシャツを着たまま検査を受けます。各学年色違いになっています(1年生は赤色です)。なお、使用後は各個人が持ち帰って構わない、ということでした。
 

その19

画像1
上野駅。キャリーバッグを置いて最後のおみやげタイムです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立内町小学校
〒973-8404
住所:福島県いわき市内郷内町水之出52
TEL:0246-26-3528
FAX:0246-26-3864