最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:3
総数:95541
内町小HPをご覧くださいましてありがとうございました。4月からの新HPもよろしくお願いいたします。

見学学習 4年(南部清掃センター)

画像1
南部清掃センターにて。見学前のオリエンテーションです。

修学旅行 8

画像1画像2画像3
仲見世・雷門です。雨は上がったみたいですね!
あまりいい天気ではないから、若干観光客が少ないような気もしますね。

修学旅行 7

画像1
某ビール会社のオブジェに目が釘付け!

見学学習 1年(文化センター2)

画像1
職員の方の計らいで、1階の展示を見せていただきました。
この展示を知らない人も結構いるらしいですよ。今度はお父さんやお母さんと一緒に見られるといいですね。

見学学習 5年(日本製紙工場)

画像1画像2画像3
日本製紙工場です。
紙漉きの体験も出来ました。工場の中は、とにかく大きな音、そして大きな機械でした。

修学旅行 6

画像1
いよいよ水上バスに乗ります。
事前指導では文字通り「バスが水の上を走る」と思っていた人がいたとかいなかったとか…。

見学学習 1年(文化センター)

画像1画像2
1年生もお昼タイムです。今日は特別美味しそうなお弁当ですね!

修学旅行 5

画像1
雨のため日の出桟橋ではなくバスの中にて昼食タイム。
おやつなども食べ寛いでいるところです。
浅草行きの水上バスは12時20分出発予定です。

見学学習 2年(いわき駅)

画像1
2年生は総合図書館にじっくりと腰を落ち着けて学習出来ました。
12時08分の電車にて内郷に戻ります。

見学学習 2年(いわき市総合図書館3)

画像1
検索機で本のある場所を探しています。う〜ん、これは便利ですね!

見学学習 2年(いわき市総合図書館2)

画像1画像2
読み聞かせ中です。
「たべられたやまんば」というタイトルには反応が薄かったのですが、「三枚のお札」という文でどんなお話かわかった様子でした。

修学旅行 4

画像1画像2
国会議事堂の中は大混雑!10時30分から衆議院を見学する予定です。

見学学習 2年(いわき市総合図書館)

画像1画像2
図書館の利用の仕方を学んでいます。今度行った時は一人で借りられるかな?

修学旅行 3

画像1
予定より早く国会議事堂に着きました。
雨は降っていますが、デモ隊はいないようですね!

見学学習 1年(いわき市立美術館内)

画像1
直前の記事に誤りがありました。
エントランス付近は「撮影OK」でした!真剣に説明を聞いています。「上品」にね!

見学学習 1年(いわき駅)

画像1画像2
1年生も電車でいわき駅へ。
「友達と電車に乗るのは楽しいなあ。」「もっと長く乗っていたかったね!」という会話がありました。
いわき市立美術館では「ぐりとぐら展」をやっています。美術館内は撮影禁止。残念!

見学学習 2年(内郷駅ホーム)

画像1
この電車に乗るのかな?黄色い線の内側にね!

修学旅行 2

画像1
首都高渋滞。みんなで「ハナミズキ」の大合唱中!

見学学習 2年(内郷駅)

画像1画像2
見学学習の様子も写真とともにUPしていきます。

2年生はバスではなく、電車に乗っていわき駅へ。切符を買う真剣な様子を見てください!

修学旅行 1

画像1画像2
あいにくの雨模様ですが、今日はいよいよ修学旅行です。体調不良で1名の欠席はありましたが(本当に残念でした)、みんな元気にバスに乗り込み、学校を出発しました。

要所要所で写真が送信されてきますので、随時HPを更新していきたいと思っています。どうぞ、お楽しみに!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立内町小学校
〒973-8404
住所:福島県いわき市内郷内町水之出52
TEL:0246-26-3528
FAX:0246-26-3864