最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:3
総数:95541
内町小HPをご覧くださいましてありがとうございました。4月からの新HPもよろしくお願いいたします。

「心のサポート」シート その2・中、高学年用

画像1画像2画像3
3年生以上はこの内容です。1ページ多くなっていますね。

「心のサポート」シート その1・低学年用

画像1画像2
今年度も「浜松医科陀大学子どものこころの発達研究センター」さん作成の「心のサポートシート」の調査が来ました。3年前より福島県下の全公立小中学生を対象に行われています。写真は小さいですが、内容を載せておきました。
保護者の皆様へのお知らせプリントを今日児童に配布しましたので、併せてご確認ください。なお、昨年度実施した「保護者対象調査」は今年度はありません。

音楽祭の練習、頑張っています!

画像1画像2画像3
2学期3日目です。子どもたちは涼しいせいもあり、あまり疲れを見せず学校生活を送っています。やはり、友達の顔を見られるということはとても嬉しいことなのでしょうね!

さて、四年生は来る9月16日(水)(会場:アリオスにて)に開催される内郷方部音楽祭に向けて練習に励んでいます。今年の演奏曲は「君をのせて」(「天空の城ラピュタ」より)です。だいぶ仕上がってきましたが、さらに細かい部分に手を加え、完成に近づければと思います。

内町小学校、今年度も素敵な演奏ができそうです!

第2学期始業式

画像1画像2
子ども達が元気な顔を見せてくれました。今日から二学期のスタートです。

始業式には、校長先生からお褒めの言葉をいただきました。みんな夏休みに事故に遭うことなく生活できたからです。また、二学期の見通し(行事関係)や頑張ることについてもお話があり、みんな真剣に聞いていました。
次に、生徒指導担当から、二学期は「さきにあいさつ」しよう!というお話がありました。明日、自分から「おはようございます!」が言えるといいですね。

保護者の皆様、二学期もよろしくお願いします!

夏休み最終日。明日は第2学期始業式です!

児童の皆さん、いよいよ明日は第2学期始業式ですよ。
今日は、早く寝て、明日「早寝、早起き、朝ごはん」で登校してきてください!

保護者の皆様、この夏休み、お世話になりました。おかげ様にて児童たちも怪我なく事故なく、楽しい夏休みを過ごせたようです。
明日からは通常の生活に戻ると思いますが、まだ暑い日もあることでしょう。児童たちの体調管理も以前通り、よろしくお願いします!

それでは、明日、子どもたちの元気な顔を見られることを楽しみにしています!

連P球技大会 その4

画像1画像2
ソフトボール、こちらも2回戦で惜敗でした。
ん〰、残念です。

お父さん方もご苦労様でした!

連P球技大会 その3

画像1画像2
校長先生の熱血指導もでましたが、残念ながら敗退してしまいました。
お母さん方、お疲れ様でした!

連P球技大会 その2

画像1
ソフトボール1回戦。19対0で圧勝です。ホームランも3本出ました。今日は守備もバッティングも好調です。

連P球技大会 その1

画像1
ハードの問題で更新がしばらく止まっていました。すみませんでした。

さて再開後の最初の記事です。
今日は恒例の内郷方部連P球技大会です。去年は男子は準優勝、女子は3位でした。
今年は去年の成績を上回るようにがんばってほしいと思います。
熱戦の様子をリアルタイムでお知らせします!

お盆ですね。安全運転をお願いします!

やや涼しさも感じられるようになったでしょうか?とにかく記録的な暑さでしたね。

さて、明日からお盆。お墓参りなどいろいろご予定もあることでしょう!
幸い、本校関係においては児童・保護者・職員とも元気に安全に過ごしているようですので安心しているところです。残り12日間も事故なく、楽しい夏休みを過ごしてください。

全国的に熱中症のニュースが毎日聞こえてきます。水分補給を忘れずに!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立内町小学校
〒973-8404
住所:福島県いわき市内郷内町水之出52
TEL:0246-26-3528
FAX:0246-26-3864