最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:1
総数:95498
内町小HPをご覧くださいましてありがとうございました。4月からの新HPもよろしくお願いいたします。

1年間ありがとうございました!

画像1
4月から一年間、本校のHPを多くの方が見てくださり、日々、子ども達の頑張りや教職員の取り組みをお伝えすることができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
現在のHPは終了となり、4月からは、新たにいわき市小中学校ホームページ中に本校のHPを立ち上げることになっております。引き続き、ご覧いただければありがたいです。新年度も保護者の皆様、地域の皆様と連携・協力しながら内町小の子ども達を大きく育てていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

先生方お元気で! お見送り

最後にみんなで先生方をお見送りしました。子ども達一人一人と優しい笑顔でお話される先生方でした。子ども達も先生方をお話したくて、強い風の吹く中順番を待っていました。名残惜しく、別れがたい気持ちが伝わってきました。5名の先生方、新任地でもお元気で!私たちも頑張ります!さようなら。
画像1
画像2
画像3

先生方ありがとうございました! その2

お別れの式では、5年生の児童代表が感謝の気持ちを先生方に伝えました。内町小の子ども達みんなが大好きな素晴らしい先生方でした。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

お世話になった先生方、ありがとうございました!その1

今日は、ご退職・ご転出される先生方とのお別れの式でした。今回、5名の先生方が内町小を去られます。体育館でお別れの式を行い、子ども達に向けて最後のお話をしていただきました。先生方の思いが込められた素敵なお話でした。子ども達の心にしっかりと届いたと思います。
画像1
画像2
画像3

作業終了! 教室移動

5年生のお手伝いのおかげで、各教室の机やいす等、新年度の準備が進みました。また、進んでげた箱掃除にも取り組んでくれました。最後のお話を聞く態度も立派ですね。5年生のみなさん、今日はありがとう!4月からは、内町小のリーダーとして活躍してくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

がんばる5年生!

今日は5年生が登校し、ストーブの片付けや新年度の教室の準備のお手伝いをしてくれています。みんなてきぱきと動き、頼もしい限りです。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう! 平成30年度卒業式 その1

本日、37名の卒業生が内町小学校を巣立っていきました。6年間の成長を感じさせる実に堂々とした姿でした。また、在校生代表の5年生も立派な態度で式に臨んでいました。会場には、たくさんのご来賓の皆様や保護者の皆様が来てくださり、子ども達の晴れの姿を見守ってくださいました。皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう! 平成30年度卒業式 その2

卒業証書を受け取る子ども達の真剣な瞳に感動しました。きっと中学校でも一人一人が目標に向かって力強く歩んでくれるものと思います。
画像1
画像2
画像3

修了おめでとう! 平成30年度修了式

1年生から5年生は、修了式に臨みました。どの学年も最後までしっかりとお話を聞き、学年最後の締めくくりにふさわしい態度でした。5年生の代表児童が修了証書を授与されました。とても堂々とした姿で、大変頼もしく思いました。子ども達一人一人が大きな成長を遂げました。ご家庭からも多くのサポートをいただき、感謝申し上げます。明日からの春休み、安全に気をつけて元気に過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

思い出がいっぱい! 2年生

2年生は、「思い出ファイル」を作っていました。みんなで撮った写真やメッセージカードや学習の記録など、2年生の学校生活の思い出がたくさん詰まっています。出来上がると、子ども達はうれしそうに眺めていました。進んでお休みしているお友達の分までお手伝いしてくれる子ども達もいました。優しい気持ちが育っていますね。
画像1
画像2
画像3

おめでとう!清潔検査の表彰 その1

今朝、保健委員会が計画していた3学期の清潔検査の表彰がありました。第1位は4年1組、第2位は、けやき2組と4年2組、第3位は3年2組でした。4年1組では、1位を目指してみんなで頑張っていたので、結果発表の時は大喜びだったそうです。おめでとう!保健委員会のメンバーもいつも一生懸命活動していましたね。よく頑張りました!
画像1
画像2
画像3

おめでとう! 清潔検査の表彰 その2

第2位のけやき学級は、1学期2学期ともに第1位でした。すごいですね!また、第3位の3年2組は、学級のみんなで気をつけ合って清潔検査に取り組んできました。おめでとう!
画像1
画像2

卒業お祝い給食! 6年生編

小学校最後の給食は、みんなの好きな中華麺でした。このメンバーで一緒に給食を食べるのも最後になると思うとさみしいですが、中学校でもおいしく食べて、元気いっぱい過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

進級お祝い給食! 1年生編

今日の給食は、子ども達の好きな中華麺やクレープのメニューでした。卒業や進級のお祝いですね。1年生もモリモリ食べていました。もうすぐ2年生です。みんな心も体も大きくなりましたね。
画像1
画像2
画像3

みんなで楽しく!お楽しみ集会 5年1組編

運動好きの5年生は、お楽しみスポーツ集会をしていました。校庭はぽかぽかの春の日差しです。高学年らしく、チームごとに役割分担を決め、ゲームを進めていました。片付けもみんなで協力してしっかりとやっていました。とても頼もしくなりましたね。
画像1
画像2
画像3

みんなで楽しく!お楽しみ集会 けやき学級編

けやき学級では、ボーリングゲームや輪投げゲームで楽しんでいました。けやき学級はみんな仲良しで、お友達がゲームをするときにみんなで一生懸命応援します。
画像1
画像2
画像3

みんなで楽しく!お楽しみ集会 3年2組編

3年2組でもお楽しみ集会をしていました。いす取りゲームで楽しんでいました。係の子ども達は、自分達は遊ばないでゲームの説明をしたり、音楽をかけたりと一生懸命に運営していました。もうすぐ4年生です。子ども達の成長を感じました。
画像1
画像2
画像3

みんなで楽しく! お楽しみ集会 3年1組編

今日は、あちこちの学級でお楽しみ集会をしていました。3年1組では、係の子ども達を中心にいす取りゲームや宝探しゲームなどで盛り上がっていました。宝探しでは、見つからないように上手に隠した宝もありました。楽しかったですね!
画像1
画像2
画像3

うれしい全員登校日!

今日は、内町小の児童209名全員が登校しました。なかなか全員揃う日がなく、全員登校日は、5月30日以来の4回目です。今年度の授業日は、明日と最終日の2日間を残すだけとなりました。みんな元気で登校してほしいと思います。

作戦を立ててゲームしよう! 4年体育

4年2組は体育の時間にゴール型ゲームをしていました。どちらのチームも全員で活発にボールを追っています。途中の作戦タイムでは、真剣に話し合って作戦を立てる姿も見られました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立内町小学校
〒973-8404
住所:福島県いわき市内郷内町水之出52
TEL:0246-26-3528
FAX:0246-26-3864