最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:5
総数:95520
内町小HPをご覧くださいましてありがとうございました。4月からの新HPもよろしくお願いいたします。

おめでとう!清潔検査の表彰 その1

今朝、保健委員会が計画していた3学期の清潔検査の表彰がありました。第1位は4年1組、第2位は、けやき2組と4年2組、第3位は3年2組でした。4年1組では、1位を目指してみんなで頑張っていたので、結果発表の時は大喜びだったそうです。おめでとう!保健委員会のメンバーもいつも一生懸命活動していましたね。よく頑張りました!
画像1
画像2
画像3

おめでとう! 清潔検査の表彰 その2

第2位のけやき学級は、1学期2学期ともに第1位でした。すごいですね!また、第3位の3年2組は、学級のみんなで気をつけ合って清潔検査に取り組んできました。おめでとう!
画像1
画像2

保健委員会の活動

大休憩に保健委員会の6年生メンバーが掲示物の作成を行っていました。食や睡眠や運動に関するアンケートの結果をまとめています。お手伝いしてくれる子もいて、3人で熱心に作業をしていました。学校のみんなに見てもらって、考えてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

本日のインフルエンザの状況 3月4日(月)

今日のインフルエンザの罹患者は、3年1組1名です。本校は今のところ落ち着いていますが、近隣の小中学校では、また増え始めているようです。油断せずに引き続き予防に努めていきたいと思います。

本日のインフルエンザの状況 3月1日(金)

本日のインフルエンザの罹患者数は、3年1組1名です。週末も感染防止に努めるよう、ご家庭でも声をかけてくださるようお願いします。

今日のインフルエンザの状況 2月26日(火)

今日のインフルエンザ罹患者数は、5年1組1名です。また、罹患者が増えてきている学校もあるようですので、予防に努めていきます。

今日のインフルエンザの状況 2月25日(月)

本日のインフルエンザの罹患者は、5年1組1名です。
校内の状況もだいぶ落ち着いてきました。

今日のインフルエンザの状況 2月22日(金)

本日のインフルエンザ罹患者は、5年1組1名です。
週末もインフルエンザの予防のため、うがいや手洗いや外出時のマスク着用に努めるようご家庭でも声かけをお願いします。

本日のインフルエンザの状況 2月21日(木)

本日のインフルエンザの罹患者数は、5年1組1名です。引き続き感染防止に努めたいと思います。ご家庭でも声かけをお願いします。

今日のインフルエンザの状況 2月18日(月)

現在、本校にインフルエンザの罹患者はおりません。
この状態が続くように、うがい、手洗い、マスク着用を励行していきたいと思います。なお、インフルエンザの状況のお知らせは今日で一旦終了し、また、罹患者が出た場合には再開します。

今日のインフルエンザの状況 2月15日(金)

本日のインフルエンザの罹患者数は、2年1組1名です。
週末の過ごし方に注意して、来週もみんな元気に登校してほしいと思います。うがい、手洗い、十分な睡眠などについて、ご家庭での声かけも引き続きよろしくお願いいたします。

今日のインフルエンザの状況 2月14日(木)

本日のインフルエンザの罹患者数は、2年1組1名です。校内の状況もずいぶん落ち着いてきました。

今日のインフルエンザの状況 2月13日(水)

本日のインフルエンザの罹患者数は、2年1組1名です。本校でもだいぶ少なくなりました。これもご家庭のご協力のおかげです。引き続きよろしくお願いいたします。

今日のインフルエンザの状況 2月12日

本日のインフルエンザの罹患者数は、2年1組1名、5年1組1名、合計2名です。今週は、だいぶ減っておりますが、引き続き予防に努めます。

今日のインフルエンザの状況 2月8日(金)

本日のインフルエンザ罹患者数は、1年1組1名、3年1組1名、4年2組2名、5年1組2名、合計6名です。減少傾向にはありますが、引き続き感染防止に努めます。連休中も外出時のマスク着用や手洗い・うがいをお願いします。

今日のインフルエンザの状況 2月7日(木)

本日のインフルエンザ罹患者数は、1年1組3名、3年1組1名、4年2組2名、5年1組1名の合計7名です。減ってきていますので、このまま落ち着いてほしいと思います。

今日のインフルエンザの状況 2月6日(水)

今日のインフルエンザの罹患者数は、1年1組5名、3年1組2名、4年2組2名、5年1組1名、合計10名です。まだ、しばらくは注意が必要ですので、これからも予防に努めます。現在、学級閉鎖等はありません。

今日のインフルエンザの状況 2月5日(火)

今日のインフルエンザの罹患者数は、1年1組5名、3年1組2名、4年2組4名、5年1組1名の合計12名です。これまでインフルエンザが出ていなかったクラスでも出ているので、引き続き感染防止に努めたいと思います。
なお、本日まで学級閉鎖だった4年2組ですが、明日6日(水)からは授業日になりますので、よろしくお願いします。

今日のインフルエンザの状況 2月4日(月)

本日のインフルエンザ罹患者数は、1年1組4名、3年1組1名、4年2組6名の合計11名です。これまでインフルエンザが出ていなかった学級にも広まっていますので、今後とも注意が必要です。発熱など、体調が悪い時には無理に登校させず、医師の診断を受けてくださるようにお願いします。なお、4年2組は明日の5日(火)まで学級閉鎖になっています。

今日のインフルエンザの状況 1月31日

インフルエンザによる出席停止は、1年1組1名、4年1組1名、4年2組4名、6年1組1名の合計7名です。この他にも発熱や気分不良で欠席や早退をしている児童が複数います。「うがい・手洗い・マスク着用」について、繰り返し指導しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立内町小学校
〒973-8404
住所:福島県いわき市内郷内町水之出52
TEL:0246-26-3528
FAX:0246-26-3864