最新更新日:2019/03/30
本日:count up1
昨日:2
総数:244570
間もなく新しい学年。心の準備はできていますか?

ベルマーク整理をしていただきました。

 本日(12月11日)、1年生のPTA役員の方が、子どもたちから集めたベルマークの整理をしてくださいました。ベルマーク収集にご協力いただいております保護者の皆様、そしてそれを整理してくださる1年生PTA役員の皆様、ありがとうございます。
画像1

地区対抗ドッジボール大会を行いました。

 本日(12月7日)、PTA地区対抗ドッジボール大会が行われました。A・B地区合同、C地区、D地区、E地区の4チームが出場し、リーグ戦で優勝を争いました。子どもたちは、チームワークを発揮して頑張っていました。結果は、優勝がD地区、準優勝がC地区でした。大会後は、お母さん方が作ってくださった豚汁をみんなで美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

PTA運営委員会を行いました。

 授業参観、学級懇談会終了後にPTA運営委員会を行いました。各専門委員会や交通安全母の会、地区協議会、本部、教育後援会から2学期の反省を出していただき協議しました。
画像1

PTAバザーご協力ありがとうございました。

 本日(10月19日)、PTAバザー・模擬店を行いました。PTA役員の皆様をはじめとして、教育後援会、ソフト・バレークラブ、おやじ連、そして例年協力いただいております石川四郎様に大変お世話になりました。ありがとうございました。また、今年は、バザーの合間に宮の誠承太鼓の演奏も入れていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

PTA運営委員会を行いました。

 PTA奉仕作業終了後、PTA運営委員会を行いました。委員会では、夏休み中のPTA行事の反省やバザー・模擬店の確認事項など2学期のPTA行事等について話し合いました。
画像1

PTA奉仕作業 ありがとうございました。

 本日(9月28日)午前8時から奉仕作業を行いました。保護者や教育後援会の皆様には除草等のご協力ありがとうございました。また、運営に携わっていただいた1年PTA役員の皆様にも感謝申し上げます。お陰さまで、子どもたちにとってよい環境が整いました。
画像1
画像2
画像3

交通安全マスコットを作りました。

 本日(9月20日)、交通安全母の会で交通安全マスコットづくりを行いました。このマスコットはPTAバザーの際に、来校された方に配る予定とのことです。明日からは秋の全国交通安全運動が始まります。
画像1
画像2
画像3

内郷方部連P球技大会が行われました。

 8月25日(日)、内郷第二中学校を会場に内郷方部PTA親善球技大会が行われました。男子ソフトボール、女子バレーボールに参加した本校PTAの選手の皆様は、力いっぱいの素晴らしいプレーの連続でした。結果は、男女とも第3位となりました。応援いただいた皆様、お世話いただいた3年生の役員の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ベルマーク整理ありがとうございます(1年PTA)

 本日、1年生PTA役員の方々がベルマークの整理をしていました。昨年度はベルマークのポイントで子どもたちが使う一輪車を整備できました。ベルマークは児童会でも収集・整理していますが、最終的には保護者の方々の整理・点検のご協力が欠かせません。ありがとうございます。
画像1

授業参観においでいただきありがとうございました。

 本日は(7月1日)、授業参観に多くの皆様にご来校いただきありがとうございました。子どもたちは、保護者等の皆様の前で真剣に授業に臨んでいたと思います。今後とも本校教育へのご協力をよろしくお願いします。写真は、授業参観前に行われた交通安全母の会役員会、NPO法人「パブリック」による5年生の「災害対応体験型プログラム」、6年生の親子ふれあい活動「フラダンス」のようすです。
画像1
画像2
画像3

PTA研修会を行いました。

 本日(7月1日)、午前10時から体育館でPTA研修会(アロマ&足裏デトックスケア教室)を行いました。講師として高原由美子様をお迎えし、1 家族の足をみて健康診断できる法、2 手軽にできる運動療法、3 指10本でグリグリで健康、4 正しい足の洗い方を学びました。研修を担当した2年生のPTA役員の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ソフトボールの練習をしていました(壮年・PTA)

 本日(6月30日)、高坂小学区壮年ソフトボールチームと高坂小PTAソフトボールチームが高坂小の校庭で合同練習をしていました。壮年については7月7日(日)に、PTAについては8月25日(日)に、それぞれ内郷方部の大会が予定されています。どちらも昨年は優勝しましたので、今年は連覇を目指しています。
画像1
画像2
画像3

交通安全母の会が表彰を受けました。

 本校の「交通安全母の会」が、市交通安全対策協議会並びに市交通安全母の会連合会から、これまでの功績が認められ、優良校として表彰されました。おめでとうございます。今後とも、子どもたちの交通事故防止にご指導・ご協力をお願いします。
画像1

PTA運営委員会等を行いました。

 PTA奉仕作業後に、PTA運営委員会、地区委員会、PTAクラブ発足式、教育後援会役員会を行いました。各会議では、今後の活動の具体的な内容等について話し合いが行われました。関係者の皆様ありがとうございました。写真は、運営委員会、地区委員会、クラブ発足式の様子です。
画像1
画像2
画像3

PTA奉仕作業のご協力ありがとうございました。

 本日(6月1日)、午前8時からPTA奉仕作業を行いました。校舎や校庭周辺そしてプール周辺の除草を中心に行っていただきました。運営を担当した1年生PTA役員の皆様をはじめ、ご参加いただいた保護者等の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

授業参観、PTA総会等を行いました

 4月19日(金)、今年度最初の授業参観を行いました。子どもたちは緊張しながらも真剣に授業に臨んでいました。また、PTA総会・教育後援会総会・交通安全母の会総会を行い、予算案・事業計画案・新役員等が承認されました。多くの皆様に参加いただきありがとうございました。写真は授業のようす、PTA会長さんの挨拶のようす、総会のようすです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立高坂小学校
〒973-8408
住所:福島県いわき市内郷高坂町台35
TEL:0246-26-3508
FAX:0246-26-3524