最新更新日:2019/03/30
本日:count up1
昨日:5
総数:244673
間もなく新しい学年。心の準備はできていますか?

お楽しみ集会を実施しました1

 本日(11月19日)、お楽しみ集会「スタンプラリー2014」を実施しました。6年生全員が、15グループに分かれてアトラクションを企画・運営して、そこを登校班ごとに回り、それぞれのキーワードを見つけ出すスタンプラリー形式で行いました。6年生が数日前から準備し、アトラクションの内容もバラエティに富んでいましたので、子どもたちは思い思いにアトラクションを回り、楽しいひと時を過ごすことができました。ちなみに、キーワードをつなげると「つなげよう かやの木だましい」になりました。
 6年生の皆さん、企画・準備・運営と大変ご苦労様でした。
【アトラクション】
 ○「フリースロー」君の才能を発揮する時だ!
 ○「PK」シュートを決めて得点王になろう!!
 ○「たたいてかぶってジャンケンポン」君の素早さが鍵だ!
画像1
画像2
画像3

お楽しみ集会を実施しました2

【アトラクション】
 ○「?ボックス」箱の中に入っているのは?!
 ○「縄跳び」縄跳びの技をきめよう!!
 ○「ボーリング」目指すはストライク!!いくつ倒せるかな?
画像1
画像2
画像3

お楽しみ集会を実施しました3

【アトラクション】
 ○「射的」的を目指してナイスショット!
 ○「お化けやしき迷路」暗いやみの中。クイズを解いてゴールを            目指せ!
 ○「紙カップ・トランプつみ」ためすぞ!集中力。どこまでつめる           かな?
画像1
画像2
画像3

お楽しみ集会を実施しました4

【アトラクション】
 ○「クイズ」学年にあった難易度のクイズに挑戦!
 ○「イントロ」音楽を聴いて問題に答えよう!
 ○「ジェスチャー」動きをよく見て、問題に答えよう!
画像1
画像2
画像3

お楽しみ集会を実施しました5

【アトラクション】
 ○「ジャストタイム」決まった秒数を君は計れるかな?
 ○「伝承遊び」昔の遊びを体験してみよう!
 ○「宝探し」図書室に隠れている宝を探しだせ! 
画像1
画像2
画像3

いわきの親善大使 in TAKASAKA

画像1
画像2
画像3
 本日(11月7日)、本校では国際理解教育の一環として、「いわきの親善大使 in TAKASAKA」を実施しました。いわき市国際交流協会の皆さんの協力を得て、多くのいわき市在住の外国の方々をお招きし、全学年で外国の方々との交流活動を行いました。
 中国、韓国、モンゴル、フィリピン、オーストラリア、トンガ、ウズベキスタン、アメリカ、カナダ、ハンガリーと多くの国から来校していただき、子どもたちはフレンドリーに、そして意欲的に活動することができました。また、学校公開日でもありましたので、保護者や地域の方々にも来校いただきました。
 来校された皆様、お世話いただいいわき市国際交流協会の方々、本日はありがとうございました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 平成27年度入学式
第1学期始業式
いわき市立高坂小学校
〒973-8408
住所:福島県いわき市内郷高坂町台35
TEL:0246-26-3508
FAX:0246-26-3524