最新更新日:2019/03/30
本日:count up3
昨日:8
総数:244635
間もなく新しい学年。心の準備はできていますか?

運動会の実施について

画像1
 本日、5月19日(土)の運動会は、予定どおり実施します。
 運動会の用意をして通常通りの登校をお願いします。

 現在雨が降っておりますが、午後に向かい天候がよくなる見込みです。
 なお、天候によっては、開始時間等につきましては、再度グルリンメール、本校ホームページにてお知らせいたします。

 気温が上がらないことが予想されます。
 寒くない服装での登校をお願いいたします。

運動会準備

 明日の運動会に向けて、5校時は子ども達が運動会の準備や校庭の除草を行いました。
 また、子ども達の下校後は、職員が会場準備を行いました。
 校庭も大変きれいになっています。
 今晩は、雨の予報も出ていますが、ちょっと水分を含めば、最高の状態で明日の運動会を迎えることができそうです。
画像1
画像2
画像3

今日の大休憩 その2

 大休憩時、多くの子ども達は自由遊びを行っていましたが、応援団は、明日に向けての特別練習、練習の仕上げを行っていました。
 明日の運動会では、新しい試みとして、プログラム中に応援合戦を行う予定でいます。
 どうぞ、お楽しみに。
画像1
画像2
画像3

今日の大休憩

 運動会前日。
 全体練習もなく、今日の大休憩は自由遊びとなりました。
 登り棒で遊んでいる1年生が
「見てください」
「見てください」と。
 登り棒ができるようになったことが嬉しいのですね。
 高いところで気持ちよさそうにしている、上級生にあこがれているのかもしれません。
画像1
画像2
画像3

鼓笛パレード練習 その2

 音もしっかりしてきて、運動会当日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

鼓笛パレード練習

 今日の午後は、当日の衣装を身にまとっての鼓笛パレード練習が行われました。
 担当の先生から、お話を聞き、心を引き締めて練習に臨みます。
 衣装をまとうと、隊列も引き締まって見えます。
 今年から参加している5年生も、姿勢に気をつけながらがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

もうすぐ運動会

 いよいよ、運動会が2日後に迫ってきました。
 天気が少々心配ですが、練習の成果が思いっきり発揮できればよいと思っています。
 北校舎窓には、今年の運動会テーマが、子ども達を見守るように掲示してあります。

 今朝は、応援団と6年生が、始業前の時間を有効に活用して動きの確認を行っていました。応援団の子ども達はがんばっています。本番をお楽しみに。
画像1
画像2
画像3

今日の大休憩

 今日の大休憩時は、紅白リレーの練習が行われました。
 みんなで元気に応援をしています。

 そんな中でも、今日も1年生・2年生が校庭の除草を手伝ってくれました。
 今日の一番のがんばりは、2年生のこの子でした。
 とても助かりました。
画像1
画像2
画像3

運動会予行 その5

 綱引きもチャンス走も力いっぱいがんばりました。
 予行が終わった後の給食は、みんなが大好きなカレーでした。
 島サミットにちなみ、タロイモが入った特製カレーでした。
 おいしかったですね。
画像1
画像2
画像3

運動会予行 その4

 競技もがんばりますが、高坂小のすばらしいのは、応援のがんばりです。
 応援団ががんばると、みんなががんばる。
 突然、運動会の歌を歌うことになっても、みんなの息はぴったりです。
画像1
画像2
画像3

運動会予行 その3

 高坂幼稚園、高坂保育所のみなさんも応援に来てくれました。
 お兄さん、お姉さんが小学生の子ども達も多く、元気に応援をしてくれていました。
 演技中に、長い時間上空を飛行機が旋回していましたが、飛行機も応援をしてくれていたのでしょうか?

画像1
画像2

運動会予行 その2

 開会式が終わり、学年の種目が始まりました。
 思いっきり屋外を駆けるのは久しぶりですね。
 みんな気持ちよさそうに活動をしています。
画像1
画像2
画像3

運動会予行 その1

 今日は運動会予行です。
 久しぶりに朝から晴れ上がり、子ども達もニコニコ顔で開会の準備を進めています。
 校庭の石を拾ってくださっている先生もいます。
画像1
画像2
画像3

運動会練習

 今日の運動会全体練習は、雨で校庭がぬかっているため、体育館で開閉開式の練習を中心に行いました。
 運動会の歌は、みんなで大きく手を振って元気いっぱいに歌えました。
 体育館の中で、紅白の帽子が踊っているようです。
 開閉開式でそれぞれの役割を持っている子ども達も、予行を明日に控え、自分の分担する役割の確認を行うことができました。
画像1
画像2
画像3

紅白対抗リレー

 大休憩時は、男子の紅白対抗リレーの練習を行いました。
 外で思いっきり走るのは久しぶりです。
 気持ちよさそうに走る姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

運動会の全体練習 その2

 ラジオ体操の後は、運動会の歌、応援練習を行いました。
 運動会の歌は、とても元気な声が出ています。
 応援団も、全校生の前での初披露でしたが、しっかりした声が出ています。
 今年は、応援合戦を演技の中に取り入れました。
 紅白対抗で、得点に反映させる予定です。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習 その1

 今日の全体練習は、はじめに入場行進、そしてラジオ体操に取り組みました。
 1年生もがんばっています。
画像1
画像2
画像3

全体練習準備

 久しぶりに朝から晴れ上がり、今日は青空の下で運動会の全体練習ができそうです。
 体育部の2名の先生が、朝から協力して全体練習の下準備を行っていました。
 数少ない練習の機会は有効に使いたいものですね。
画像1
画像2
画像3

今日の大休憩

 今日の大休憩時の運動会練習は、女子リレーでした。
 6年生が、1年生のハチマキを結んであげています。
 最後には、バトンの受け渡しの練習も行いました。
画像1
画像2
画像3

5校時は〜

 5校時は眼科検診です。
 学校医の先生からは、
「眼病の心配は無いですが、視力が心配ですね。」
 とのお話がありました。
 小さい画面のゲームやスマートフォンでのゲームなどのやり過ぎに注意させたいとのことでした。

 5年1組では、眼科検診の順番を待つ間に、明日の尿検査について説明を行っていました。

 明日は尿検査(1次)です。
 忘れないようにしましょう。
 
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立高坂小学校
〒973-8408
住所:福島県いわき市内郷高坂町台35
TEL:0246-26-3508
FAX:0246-26-3524