最新更新日:2019/04/09
本日:count up1
昨日:0
総数:74907
宮小学校のホームページは引っ越しになりました。

交通教室を実施しました。

 金曜日、内郷交番の警察署員の方、2名をお呼びし、交通教室を実施しました。
 6年生の「家庭の交通安全推進員」の委嘱、横断歩道の安全な渡り方などの学習も実施しました。

 登校班ごとの一斉下校には教職員が付き添い、通学路の実地踏査をすることで通学路の安全点検を実施しました。

 子どもたちの下校後は、教職員全員で学区内の危険箇所の点検も行いました。
画像1
画像2

はじめての給食

 金曜日は、1年生のはじめての給食でした。
みんなが「完食」でした。食べこぼしもなく、みんな箸を上手に使って食べることができました。
 メニューには、「入学おめでとうクレープ」がありました。
画像1
画像2
画像3

1年生の学校たんけん

 入学して3日目。
 1年生が学校たんけんをしました。職員室訪問では、普段ふれあう機会がない事務の先生と握手をしました。事務の先生は、新任の男の先生です。その事務の先生は子どもたちと握手をして、「子どもたちのために学校事務の仕事を一生懸命にがんばろう」と気持ちが引き締まったようです。
画像1
画像2

ブランコが新しくなりました。

 春休みに遊具の工事をしました。ブランコとすべり台が新しくなりました。
休み時間、ブランコもすべり台も大人気です。
画像1

桜の花が満開の校庭で

 もう桜が満開です。
 新学期が始まって最初の業間の時間。校内のほとんどの子どもたちが外で元気に遊んでいました。桜の花のうすいピンク色と子どもたちのにこやかな表情が、校庭にあふれていました。
画像1
画像2
画像3

今年度の宮小学校のスタッフです。

画像1
今年度の宮小学校のスタッフです。
よろしくお願いします。
全職員が一丸となって、子どもたちの健やかな成長のため、学力向上のために一生懸命がんばりたいと思います。

新しい担任の先生との出会い

画像1画像2
 始業式で校長先生から今年度の担任の先生が発表になりました。子どもたちの顔が笑顔になりました。これから1年間、この縁を大切にしていきたいと思います。

平成26年度入学式

 今年度の入学生は、9名です。少し緊張気味の入学式でしたが、全員が落ち着いてしっかりした態度で式に臨んでいました。新しいランドセル、黄色い帽子がまた新しい春が学校に来たことを告げてくれているようでした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
いわき市立宮小学校
〒973-8407
住所:福島県いわき市内郷宮町竹之内30
TEL:0246-26-3529