最新更新日:2021/03/25
本日:count up5
昨日:8
総数:298306
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

キッザニアでの子どもたち

かなり慣れてきました
画像1
画像2
画像3

キッザニアでの子どもたち

ちょっと照れくさそう
画像1
画像2
画像3

キッザニアでの子どもたち

なかなか決められずに悩む6年生も
画像1
画像2
画像3

キッザニア 好きな仕事探し

夢中な子どもたち
画像1
画像2
画像3

キッザニア活動前の説明会

いよいよキッザニアでの活動開始です。その前に係のお姉さんから丁寧な説明がありました。
画像1
画像2
画像3

11:15キッザニア到着

予定より15分早くキッザニアに到着しました。子どもたちはウキウキ、わくわくで、みんな元気です
画像1
画像2

キッザニアへの道中で

キッザニアへ行く途中、歌舞伎座や屋根無しの二階建てバスに子どもたちは、びっくり
画像1
画像2

10:40 国会議事堂を出発

画像1
10:40国会議事堂を出発し、一路キッザニア東京へ
渋滞がなければ30分以内で到着予定です

国会議事堂見学はあっさりと

混雑もあって、見学時間は縮小。

国会議事堂見学はあっさりと

混雑もあって、見学時間は縮小。
画像1
画像2
画像3

国会議事堂 到着

9:45国会議事堂到着。議事堂前は予想に反して静かでした。
画像1
画像2
画像3

9:40 まもなく国会議事堂に到着します

予定どおり、国会議事堂 衆議院本会議場を見学予定です。

9:40 まもなく国会議事堂に到着します

予定どおり、国会議事堂 衆議院本会議場を見学予定です。
画像1

8:00 守谷サービスエリアに到着

8:15守谷サービスエリアを出発しました。
画像1
画像2

修学旅行 中郷SAに到着

元気、元気
画像1
画像2
画像3

修学旅行 中郷SAに到着

6:30 中郷SAに到着しました。みんな元気です。10分トイレ休憩後、出発します。
画像1
画像2
画像3

6年生、修学旅行出発

9/16 6年生は修学旅行に予定どおり出発しました。
画像1
画像2

明日9/16 6年生は修学旅行です

画像1
 いよいよ6年生の修学旅行が明日9/16に実施予定です。天候も東京は一日中、曇りの予報で雨の心配もないようです。心配されている国会議事堂見学については、今のところ予定通りの日程で考えています。なお、当日変更があった場合も含めてホームページ等で随時お知らせしますので、定期的に本校ホームページをご覧ください。
 6年生にとって素晴らしい思い出となるよう、細心の注意を払いながら行って参ります。

緊急 インフルエンザ 小名浜で流行の兆し

画像1
 9/15現在、インフルエンザ感染児童生徒が小名浜方部で25名という情報が入りました。つきましては、ご家庭でも次のことを徹底し、感染予防の徹底をお願いします。

〇 うがい、手洗いをしっかりこまめにすること
〇 マスクを必ず着用すること
〇 人ごみの中には、できるかぎり近づかないこと
〇 早めに寝て、睡眠時間を十分にとること 

ベストの演奏を披露〜4年生 あっぱれ〜

画像1
 9/15の小名浜方部音楽祭で本校4年生は、ラテン音楽ならではの「リズムの切れ」「メロディの正確さ」そして「笑顔とリズム乗り」という点で、これまで以上のベストの演奏を披露してくれました。まさに1つの「テキーラ」に曲の表現に向けて、4年生全員が心をひとつにした結果だと思います。ぜひ4年生の保護者の皆さんは、本日お子さんが帰宅されましたら、うんと褒めてあげてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 卒業式練習
3/16 卒業式練習
3/17 修・卒業式予行
3/20 春分の日
3/21 振替休日

事務だより

PTA発行

図書だより

保健だより

いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508