最新更新日:2021/03/25
本日:count up8
昨日:6
総数:298292
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

就寝時刻は10時ですよ

子どもたちにとって宿泊活動の楽しみのひとつと言えば、就寝時刻後の部屋での団らん。疲れてぐっすり寝ている者もいれば、枕投げ❔をしている者も❗
画像1
画像2
画像3

恐怖のナイトハイク 無事終了

午後6時30分に始まったナイトハイク。ひと班ずっと2分間隔でスタートさせました。途中、恐怖の世界が待っており子どもたちは悲鳴をあげながら暗黒の道を懐中電灯で照らしながらゴールしました。終了時刻が7時30分。午後8時30分から入浴タイムとなります。
画像1
画像2

ウォークラリー無事終了しました。

小雨の中でのウォークラリーも無事終了しました。かなり疲労がたまったようで、子どもたちはぐったり😣💦💦💦
そのせいか、夕食はモリモリ食べていました。
このあと、恐怖の「ナイトハイク」は午後6時30分から予定どおり実施します。

Ps かなり写真をHPにアップしたせいか、携帯のバッテリーが底をつき、しばらくの間、写真は掲載出来ませんのでご了承願います。

すばらしい眺めです

天鏡台から猪苗代湖と白樺並木が見渡せます。まさに絶景です
画像1
画像2

ウォークラリースタートしました。

少し雨模様ですが、元気よくスタートしました。5つのチェックポイントめざしてファイト
画像1
画像2
画像3

ウォークラリースタートしました。

少し雨模様ですが、元気よくスタートしました。5つのチェックポイントめざしてファイト✊‼に
画像1
画像2
画像3

天鏡台ウォークラリー 実施予定

心配していた雨模様も子どもたちの元気ですっかりあがりました。食堂混雑のため予定時刻より約一時間ほど遅れて午後2時から天鏡台ウォークラリーが行われます。
画像1

昼食の様子パート2

モリモリ元気
画像1
画像2
画像3

昼食の様子です

子どもたちは、好き嫌いなくモリモリ食べていました。
画像1
画像2
画像3

昼食前の様子です

今日は利用者がとても多く、食堂に入れません。でも子どもたちはいたって元気です

昼食前の様子です

今日は利用者がとても多く、食道に入れません。でも子どもたちはいたって元気です
画像1
画像2
画像3

宿泊室でのほんの一時

昼食前の余裕時間に子どもたちは、各部屋でくつろいでいます。
画像1
画像2
画像3

出会いのつどいの様子です

それぞれの役割のある5年生は大きな声で発表が出来ました。
画像1
画像2
画像3

自然の家に到着しました

10:50に磐梯青少年交流の家に到着しました。みんな元気です!
画像1
画像2
画像3

阿武隈高原サービスエリアを出ました。

休憩地点 阿武隈高原サービスエリアを10:00に出ました。予定通りです。
画像1

5年生 宿泊活動に出発しました

8:50に5年生は宿泊活動に出発しました。あいにくの雨模様ですが子どもたちはみんな元気です。
画像1
画像2
画像3

5年生、9/8から宿泊活動〜HPにて活動の様子をアップ予定〜

画像1
 9月8日(火)〜9日(水)まで、5年生が、磐梯青少年交流の家において宿泊活動を実施します。その時の活動の状況をリアルタイムでこのホームページに写真や活動内容をアップしていきます。お子さんの頑張りを陰ながら応援してあげてくださいね。

理科作品展、ららミュウで開かれる

9月5日と6日の二日間、いわきららミュウで「いわき市理科作品展」が行われています。本校からも、四年生の野崎桃叶さんが見事入賞に輝きました。9:00から16:30までです。ぜひたくさんの保護者に見ていただきたいと思います。
画像1
画像2

5年生と年長さんがプールで交流〜園児の感想〜

 交流後、年長さんからは
「おんぶやダッコをしてもらってうれしかった」
「タオルをもってきくれたり、体を拭いてくれたりしてたくさんおせわになってうれしかった。」
「初めて小学校のプールにはいれてうれしい」
「ながれるプールがとってもたのしかった」
「5年生のおねえさん、おにいさんとお友達になれてうれしかった。」

など、たくさんのうれしい感想をいただきました。

 5年生からも、
「お世話することで友達になれたし、これからもプール以外の活動で、もっともっとお世話してあげたい。」

との感想が聞かれ、幼稚園、小学校お互いにメリットを感じた交流となりました。
画像1
画像2
画像3

5年生と年長さんがプールで交流〜幼小連携の実践〜

 9月3日の2校時に、本校5年生が西小名浜幼稚園の年長さんとプールでの水泳学習で交流を深めました。同じ敷地内にある小学校と幼稚園の連携により、小学校にスムーズに入学してもらうための取組の1つで、5年生はしっかり年長さんをダッコやおんぶをしながら年長さんのお世話をし、交流を深めていました。
 来年の6年生と1年生になる立場を想定してこれからもどんどん交流をしていきたいと思います。
 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離別式

事務だより

PTA発行

図書だより

保健だより

いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508