最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:8
総数:298303
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

大成功の運動会NO6

画像1
画像2
画像3
チャンス競技は各学年とも思考を凝らした楽しくも面白い競技ばかりでした。

大成功の運動会NO5

画像1
画像2
画像3
ラッキー、アンラッキー、いろいろありますが、それも大事な経験のひとつです。

大成功の運動会NO4

画像1
画像2
画像3
転んでもすぐに立ち上がり、ゴールまで走りきった姿に感動です!

大成功の運動会NO3

チャンス走も最後まであきらめずに頑張りました。
画像1
画像2
画像3

大成功の運動会NO2

低学年も全員が全力でゴールまで走りきりました。
画像1
画像2
画像3

大成功の運動会

1年生の元気な開会の言葉、紅白応援団のあいさつ、ラジオ体操と運動会が順調にスターとしました。
画像1
画像2
画像3

運動会当日の朝

教職員は早朝より準備に取り掛かっています。午前6時、雲ひとつない澄み渡った青空に花火が打ち上げられました。打ち上げられた花火の枠をダイレクトキャッチした人は、幸運に恵まれると言われています!?今年は4人がすべて地面に落とすことなくダイレクトキャッチしました。今年の運動会は、きっと素晴らしい運動会になること間違いなしです!
画像1
画像2
画像3

運動会準備NO2

子ども達に一人一人にとって思い出に残る心で満点の運動会にしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会準備

6年生と教職員とで運動会の準備を行いました。明日は雨は心配ないようです。むしろ気温が上がり、熱中症に気をつけなければならないようです。
画像1
画像2
画像3

国語タイムNO3

子ども達は放送に真剣に耳を傾け取り組んでいました。学校では様々な取り組みを通し、子ども達一人ひとりに聴く力を育てて生きたいと思っています。
画像1
画像2
画像3

国語タイムNO2

全校で取り組んでいます。1年生でも5つの違いをすべて見つかられた児童がいました。素晴らしいです!
画像1
画像2
画像3

国語タイム

朝の国語タイムでは、聴く力を伸ばすことに取り組んでいます。今朝は、一枚の絵を見ながら話を聴き、話の内容と描かれている絵の内容の違いを見つけるという学習をしました。放送も絵も本校教師の手作りです。
画像1
画像2
画像3

ふれあい弁当デーNO2

1年生もおかずを自分で詰めたり、買い物に一緒に行ったりした児童がたくさんいました。このふれあい弁当デーを通し、食について考えたり、家族のありがたさを実感したりするなどたくさんのことを学ぶ機会としてほしいと思います。弁当を広げたときの子ども達一人ひとりの笑顔がとても印象的でした。
画像1
画像2
画像3

ふれあい弁当デー

昨日は、今年度最初のふれあい弁当デーでした。高学年では、すべて自分で手作りしたという児童がたくさんいました。ふれあい弁当デーに長年取り組んできた成果の一つかと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習NO3

団体戦も当日になってみないとわからないものです。大切なのは、全員が心を一つにし、全力で頑張ることです。本校のじゃじゃ馬隊は最強です!
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習NO2

チャンス走は、誰もが入賞する可能性があります。ただし、勝負事は最後まで何があるかわかりません。ゴールするまで諦めないことが大切です!
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習

今日は、運動会の開閉会式をはじめ、1年、2年生のチャンス走や団体種目などの練習を行いました。1年生も真っ直ぐに整列できるようになって来ました。子ども達全員、開会式に臨む態度が立派でした。
画像1
画像2
画像3

開会式の練習

3校時は、全体で運動会の開会式の練習を行いました。1年生も行進していました。全員で歌った校歌も晴れ渡る大空に響き渡る元気な歌声でした。運動会が今から楽しみです。
画像1
画像2
画像3

紅白応援合戦

今日の業間は、紅白の応援団の練習がありました。紅白それぞれの士気を高めるため、団長を中心に応援団員が気合を入れた練習に励んでいました。
画像1
画像2
画像3

お出かけアリオスNO2

2つのリコーダーを同時に吹くことができるプロの技に驚くばかりでした。子ども達は、本当に貴重な時間、素晴らしい時間を過ごすことができました。このような機会をご提供いただいたいわきアリオスの皆様にも心より感謝申し上げます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
2/1 クラブ活動
2/2 PTA専門評議委員会 役員選考会
2/5 全校集会
2/6 清掃班長会議
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508