最新更新日:2021/03/25
本日:count up4
昨日:6
総数:298311
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

今日の給食です。

今日のこんだては、メロンパン、牛乳、にんじんメンチカツ、五穀と豆のミネストローネでした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の図工の授業のようすです。「くるくるクランク」子どもたちは、棒が上下に動くことを生かして、考えながら作品を作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の外国活動の授業のようすです。場所を表す言葉をテーマに学習していました。子どもたちは、テキストの挿絵を見ながら、学校にあるいろいろな場所を英語で言っていました。
画像1
画像2
画像3

書き損じはがき集め

児童会では、書き損じはがきを集めています。協力いただける場合は、お子さんに持たせてください。
画像1

授業のようすです(3年生)

3年生の算数の授業のようすです。文章題を解いていました。子どもたちは、□を使って式を立て、答えを求めていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の体育の授業のようすです。とびなわを使って学習していました。子どもたちは、互いに教え合いながら、「8の字まわし」という技の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の図工の授業のようすです。紙皿を使って、工作をしていました。子どもたちは、折り紙を貼ったり模様を描いたりして、紙皿をきれいに飾り付けていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、江名小学校のリクエストメニューです。ごはん、牛乳、鯖の味噌煮、かきたま汁、オレンジでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の体育の授業のようすです。バスケットボールをしていました。子どもたちは、順番にシュートの練習をしていました
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。ふゆをたのしもうをテーマに学習していました。子どもたちは、自分で作った凧をあげていました。
画像1
画像2
画像3

鼓笛顔合わせ(その2)

その後、各パートに分かれて、6年生から教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3

鼓笛顔合わせ(その1)

鼓笛の練習が、いよいよ始まります。本日、体育館で、6年生と4・5年生との顔合わせを行いました。まずは、6年生が演奏してくれました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、小名浜一中のリクエストメニューです。ツナごはん、牛乳、ポークしゅうまい、わかめスープでした。
画像1

授業のようすです(3年生)

3年生の社会科の授業のようすです。火事からくらしを守るをテーマに学習していました。子どもたちは、教科書の挿絵をもとに、消防署見学の際に知りたいことを書き出していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の道徳の授業のようすです。よりよい学校生活をテーマに学習していました。子どもたちは、グループごとに、クラスの良いところを話し合って、カードに書き出していました。
画像1
画像2
画像3

学級活動のようすです(5年生)

5年生の学級活動のようすです。子どもたちは、これまでの生活を振り返り、よりよい学級にするために、意見を出し合っていました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせのようすです(その2)

大きな絵本や紙芝を使って、子どもたちを楽しませてくれました。3学期もよろしくお願いします。
画像1
画像2

読み聞かせのようすです(その1)

令和2年、初めての読み聞かせをしていただきました。ふくろうの会の皆さん、ありがとうございました。今日は、今年の干支にちなんで、ネズミが登場するお話を聞かせてもらいました。
画像1
画像2

授業のようすです(3年生)

3年生の音楽の授業のようすです。リコーダーを使って学習していました。子どもたちは、「パフ」を演奏したり、高いミの音の出し方を練習していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の図工の授業のようすです。絵「わすれられないあの時」の学習をしていました。子どもたちは、これまでの生活を振り返り、思い出に残った場面を絵に表現していました。今日は、下絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508