最新更新日:2021/03/25
本日:count up4
昨日:6
総数:298311
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

授業のようすです(1年生)

1年生の学級活動のようすです。節分に向けた活動をしていました。子どもたちは、自分の中にいる「追い出したい鬼」をカードに書いていました。
画像1
画像2
画像3

6年生との会食

今日から、校長室で6年生との会食を始めました。毎回5,6名の6年生と一緒に楽しく給食を食べたいと思います。
画像1
画像2

今日の給食です。

今日のこんだては、磐城農業高校オリジナル食材使用メニューです。麦ごはん、牛乳、ウィンナーとキャベツのソテー、ビーンズシチューでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の図工の授業のようすです。光のハーモニーをテーマに工作をしていました。子どもたちは、カラーセロハンを使って、ランプを作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の体育の授業のようすです。ゴール型ゲームの学習をしていました。子どもたちは、シュートボールを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 授業のようすです(4年生)

4年生の社会科の授業のようすです。わたしたちの県をテーマに学習していました。子どもたちは、地図の画像を見ながら、高速道路や鉄道など、県内の交通網について、復習していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の算数の授業のようすです。百分率をテーマに学習していました。子どもたちは、シュートの成功率を比べる問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の理科の授業のようすです。じしゃくにつけようをテーマに学習していました。子どもたちは、磁石につけた鉄が磁石になるか調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の音楽の授業のようすです。リコーダーを使って学習していました。子どもたちは、指使いに気をつけながら「ラ・クンパルシータ」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の書写の授業のようすです。まとめの学習をしていました。子どもたちは、これまでの学習を生かして「固い友情」と書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の体育の授業のようすです。運動遊びに取り組んでいました。子どもたちは、紅白帽子を遠くへ投げようと、力一杯腕を振っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。「たぬきの糸車」の学習をしていました。子どもたちは、教科書の文章と挿絵から、登場人物の様子や気持ちを読み取っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の体育の授業のようすです。ゴール型ゲームの学習をしていました。子どもたちは、サッカーのミニゲームをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の理科の授業のようすです。物のあたたまり方をテーマに学習していました。子どもたちは、金属の棒があたたまる様子を調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の国語の授業のようすです。資料の読み取りをしていました。子どもたちは、教科書に載っているグラフなどの資料から分かることをノートに書き出していました。
画像1
画像2

授業のようすです(2年生)

2年生の音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカを使って学習していました。子どもたちは、指使いに気をつけながら、「子ぎつね」を演奏していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、秋田県の郷土料理メニューです。ごはん、牛乳、のりふりかけ、鯖のおかか煮、だまこ汁、りんごゼリーでした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、青菜ごはん、牛乳、カジ○コロッケ、ソース、せんべい汁、はちみつレモンゼリーでした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、納豆、ひじきの油炒め、豚汁でした。
画像1

授業のようすです(2年生)

2年生の図工の授業のようすです。「ざいりょうから ひらめき」の学習をしていました。子どもたちは、使いたい材料を選んで、画用紙に貼り付けていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508