最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:11
総数:298458
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

国語タイム

国語タイムのようすです。1年生は、プリントを使って、かたかなの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

朝のようすです。

小名浜二小の子どもたちは、登校して着替えが終わると、校庭に出て運動をしています。今朝も、寒さに負けず、走ったり縄跳びをしたりしていました。5年生は、陸上の基礎練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ねじりパン、牛乳、青菜とツナのソテー、ホワイトシチューでした。
画像1

6年生との会食

今日で、6年1組の皆さんとの会食が終わりました。1組の皆さん、ありがとうございました。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、永崎小のリクエストメニューです。ごはん、牛乳、のりふりかけ、あじフライ、豚汁でした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の家庭科の授業のようすです。寒い季節を快適にをテーマに学習していました。子どもたちは、教室の明るさとあたたかさの関係を調べて、その結果を話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の理科の授業のようすです。電気とわたしたちのくらしをテーマ学習していました。子どもたちは、発泡スチロールカッターを作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の図工の授業のようすです。「つないで つるして」の学習をしていました。子どもたちは、新聞紙を細長く切ってつなぎ、ひもにつるしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生との会食

今日も、いろいろな話をしながら、楽しく食べました。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、生揚げと豚肉の味噌炒め、醤油けんちん汁、デコポンでした。
画像1

授業のようすです(3年生)

3年生の音楽の授業のようすです。リコーダーを使って学習していました。子どもたちは、「ファ」の指使いを確かめた後、音を出していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の国語の授業のようすです。仲間の言葉と漢字をテーマに学習していました。子どもたちは、示された言葉の意味を考えながら、仲間に分けていました。
画像1
画像2
画像3

業間体育(その3)

子どもたちは、声をかけながら、リズムよく跳んでいました。写真は、6年生です。
画像1
画像2
画像3

業間体育(その2)

各学級、男女に分かれて、練習していました。写真は、5年生です。
画像1
画像2

業間体育(その1)

業間体育の時間に、全校生で、長縄跳びに取り組んでいます。写真は、1年生です。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカを使って学習していました。子どもたちは、音の出し方に気をつけながら「すずめが ちゅん」を演奏していました。
画像1
画像2
画像3

6年生との会食

会食も4日目を迎えました。今日からは、1組の女子との会食です。緊張していたのか、音を立てずに、うどんを食べていました。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、カレーうどん、牛乳、ポテトとじゃこのチーズ焼き、アセロラゼリーでした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の国語の授業のようすです。メモの書き方をテーマに学習していました。子どもたちは、互いのメモを読み合って、感んじたことなどを話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の道徳の授業のようすです。みんなが使う物をテーマに学習していました。子どもたちは、トイレのスリッパが乱れていたらどうするかについて考え、グループごとに話し合っていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508