最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:3
総数:298348
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

授業のようすです(6年生)

6年生の社会科の授業のようすです。日本とつながりの深い国々をテーマに学習していました。子どもたちは、教科書をもとに、つながりの深い国々についてまとめていました。
画像1
画像2
画像3

6年生との会食

今日で、6年生との会食も最後となりました。今日も、いろいろな会話を楽しみながら、おいしく食べることができました。6年生の皆さん、ありがとうございました。楽しい思い出が増えました。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、みそラーメン、牛乳、しそ餃子、ヨーグルトでした。
画像1

授業のようすです(3年生)

3年生の図工の授業のようすです。「まほうの扉をあけると」の学習をしていました。子どもたちは、扉を開けたときに見えたらいいなと思うものを、絵で表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の図工の授業のようすです。「ゴー!ゴー!ドリームカー」の工作をしていました。子どもたちは、動く仕組みを工夫したり、いろいろな材料を使って、飾り付けたりして、オリジナルの車を作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカを使って学習していました。子どもたちは、指使いと吹き方に気をつけながら、「きらきらぼし」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業参観(あたご学級)

あたご学級では、発表会をしたり、書写の学習をしたりしていました。
画像1
画像2

授業参観(6年生)

6年生は、跳び箱を使って学習していました。
画像1
画像2

授業参観(5年生)

5年生は、1組理科、2組算数、3組国語の学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業参観(3年生)

3年生は、道徳の学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業参観(4年生)

4年生は、福祉について調べて、まとめたことを発表していました。
画像1
画像2

授業参観(2年生)

2年生も、できるようになったことの中から一つ選んで、披露していました。計算の仕方、折り紙の折り方など。子どもたちは、折り方を実演していました。
画像1
画像2
画像3

授業参観(1年生)

今日は、今年度最後の授業参観でした。1年生の子どもたちは、できるようになったことの中か一つ選んで、披露していました。縄跳び、マット運動、音読、鍵盤ハーモニカ演奏など。
画像1
画像2
画像3

6年生との会食

6年生との会食も今日と、来週の火曜日のみとなりました。今日は、子どもたちから、たくさん質問をされました。楽しい会食でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、コッペパン、牛乳、いちごジャム、かぼちゃコロッケ、ミネストローネでした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカを使って学習していました。子どもたちは、教科書の挿絵から音を選んでメロディーを作り、鍵盤ハーモニカで練習していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、味つけのり、いりどり、ご汁でした。そして、10日目の6年生との会食を行いましたが、写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の体育の授業のようすです。タグラグビーの学習をしていました。子どもたちは、タグを取られないように、ボールをパスしながら、得点を狙っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の算数の授業のようすです。間の数に目をつけてをテーマに学習していました。子どもたちは、グループごとに考えた問題をみんなで解いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の家庭科の授業のようすです。まとめの学習をしていました。子どもたちは、一針、一針丁寧に、雑巾を縫っていました。



画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508