最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:8
総数:298303
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

今日の給食です。

今日のこんだては、コッペパン、牛乳、いちごジャム、かぼちゃチーズフライ、ミネストローネでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の国語の授業のようすです。説明文の学習をしていました。子どもたちは、文章を読んで、段落ごとの要点について考え、発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の保健の授業のようすです。病気の予防をテーマに学習していました。子どもたちは、病気の原因について発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の国語の授業のようすです。ローマ字の学習をしていました。子どもたちは、都道府県名をローマ字で書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の図工の授業のようすです。工作の学習をしていました。子どもたちは、いろいろな材料を使って、音が出るものを作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。文を作ろうをテーマに学習していました。子どもたちは、教科書の挿絵を見て文を作り、言葉と言葉をつなぐ文字に印をつけていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の体育の授業のようすです。走り高跳びの学習をしていました。子どもたちは、75cmの高さから、自己記録に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の道徳の授業のようすです。動物の命をテーマに学習していました。子どもたちは、「ツバメの赤ちゃん」という資料をもとに、命の大切さについて考えていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、魚食給食です。かおりごはん、牛乳、めひかりの唐揚げ、ご汁、ひとくちいちごゼリーでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の家庭科の授業のようすです。針と糸を使って学習していました。子どもたちは、玉結びをして、漢字の「五」と縫い、玉留めをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の図工の授業のようすです。紙を使って学習していました。子どもたちは、手で自由に紙を切り、できた形から想像を広げて、作品にしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、厚焼き卵、小松菜としらすの煮浸し、わかめ汁でした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の理科の授業のようすです。植物の発芽をテーマに学習していました。子どもたちは、実験の結果を確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の体育の授業のようすです。幅跳びの学習をしていました。子どもたちは、7歩の助走で踏み切ることができるように、練習していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。アサガオのようすをテーマに学習していました。子どもたちは、葉のようすを観察して記録していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の国語の授業のようすです。説明文の学習をしていました。子どもたちは、筆者の考えに対する共感や疑問など、自分の考えを発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の算数の授業のようすです。どんな計算になるかなをテーマに学習していました。子どもたちは、文書問題を図に表して、式を立てていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。角度をテーマに学習していました。子どもたちは、分度器を使って、角度を測る練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、マーボー厚揚げ、ワンタンスープでした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の総合的な学習のようすです。新エネルギーをテーマに学習していました。子どもたちは、日本のエネルギー自給率や日本が抱えるエネルギー問題について調べていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508