最新更新日:2021/03/25
本日:count up4
昨日:6
総数:298311
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。視写の学習をしていました。子どもたちは、ゆっくり丁寧に、文章を書き写していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の総合的な学習のようすです。発達障がいをテーマに学習していました。子どもたちは、グループごとに、異なる障がいについて調べていました。
画像1
画像2

授業のようすです(2年生)

2年生の書写の授業のようすです。漢字の書き方をテーマに学習していました。子どもたちは、ワークを使って、画やはらいの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の社会科の授業のようすです。いわき市の様子をテーマに学習していました。子どもたちは、これまで学習してきたことを、白地図に書き込んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日は、七夕メニューです。ゆかりごはん、牛乳、星のハンバーグ照り焼きソースかけ、キャベツと春雨のスープ、天の川ゼリーでした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の社会科の授業のようすです。選挙をテーマに学習していました。子どもたちは、90年前と現在の選挙の写真を比較して、その違いを発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の算数の授業のようすです。わり算の学習をしていました。子どもたちは、300÷2.5の答えを出そうと、いろいろな方法を試していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の体育の授業のようすです。マットを使って学習していました。子どもたちは、回転するときの姿勢や脚の動きに気をつけながら、前転の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、鰹のごまドレッシングかけ、ご汁でした。
画像1

授業のようすです(2年生)

2年生の算数の授業のようすです。100より大きい数をテーマに学習していました。子どもたちは、10のまとまりや100のまとまりを使って、クリップの数を正確に数えていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の書写の授業のようすです。硬筆の学習をしていました。子どもたちは、毛筆で学習したことを生かして、ワークに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の社会科の授業のようすです。水はどこからをテーマに学習していました。子どもたちは、浄水場のしくみについて、資料をもとにまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の体育の授業のようすです。用具を使って学習していました。子どもたちは、バランスに気をつけながら、棒やフラフープを使って運動していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、コッペパン、牛乳、ブルーベリージャム、オムレツミートソースかけ、野菜スープでした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、肉と野菜のバーベキューソテー、小松菜のみそ汁、フィッシュビーンズでした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の音楽の授業のようすです。合奏の練習をしていました。子どもたちは、グループごとに練習曲を決め、楽器を分担して、取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の体育の授業のようすです。高跳びの学習をしていました。子どもたちは、助走に気をつけながら、練習していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の家庭科の授業のようすです。ミシンを使って学習していました。子どもたちは、バックの脇の部分を縫っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の理科の授業のようすです。トンボやバッタについて学習していました。子どもたちは、映像を見ながら、トンボやバッタの成長の仕方を確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の算数の授業のようすです。長さをテーマ学習していました。子どもたちは、これまでの学習を振り返りながら、問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508