最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:8
総数:298303
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。わり算の筆算をテーマに学習していました。子どもたちは、商を修正しながら、3桁÷2桁の計算に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の算数の授業のようすです。合同な形をテーマに学習していました。子どもたちは、合同な二つの形について、重なり合う辺や点を調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の図工の授業のようすです。工作の学習をしていました。子どもたちは、光を当てたときのようすをイメージしながら、スポンジを好きな模様に切り抜いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の理科の授業のようすです。植物の生長をテーマに学習していました。子どもたちは、ひまわりとわたのようすを観察して記録していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、かれいの竜田揚げ、いんげんごまよごし、なす汁でした。
画像1

授業のようすです(5年生)

5年生の国語の授業のようすです。対話をテーマに学習していました。子どもたちは、「犬と猫のどちらを飼うか」について、自分の立場を決めていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の書写の授業のようすです。子どもたちは、筆順に気をつけながら、「左右」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。漢字の練習をしていました。子どもたちは、指で書き順を確かめた後、「小」を丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、ドライカレー、冬瓜スープ、シューアイスでした。
画像1

授業のようすです(3年生)

3年生の体育の授業のようすです。マットを使って学習していました。子どもたちは、手の位置や脚の開き方に気をつけながら、開脚前転の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。夏の花をテーマに学習していました。子どもたちは、花の写真を見比べながら、その違いを確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の国語の授業のようすです。詩の学習をしていました。子どもたちは、教科書を見ながら、視写していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。わり算の学習をしていました。子どもたちは、2桁同士のわり算の問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3

二学期スタート(その2)

愛校作業前後の校庭です。子どもたちの力は、すごいですね。子どもたちに感謝です。二小の皆さん、ありがとう。
画像1
画像2
画像3

二学期スタート(その1)

今日から第二学期が始まりました。子どもたちの笑顔をたくさん見ることができ、うれしくまりました。子どもたちは、朝から愛校作業に取り組みました。校庭の草が、あっという間になくなりました。
画像1
画像2
画像3

第一学期終業式

今日で、63日間の第一学期が終わりました。今年度は新型コロウィルスの影響により、特別な一学期でした。子どもたちは、健康管理に気をつけながら、よく頑張りました。今回の終業式も校内放送で行いました。2・4・6年生の代表児童が一学期の反省を発表してくれました。明日から24日間の夏休みです。子どもたちには、安全と健康に気をつけて生活してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、青菜ごはん、牛乳、味噌かんぷら、かきたま汁でした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の音楽の授業のようすです。鑑賞の学習をしていました。子どもたちは、「ぼくたちの日々」という曲を聴いて、歌詞やメロディの良いところを書き出していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。わり算の学習をしていました。子どもたちは、あまりのある2桁同士のわり算の問題を筆算で解いていました。そして、検算もしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。一学期の振り返りをしていました。子どもたちは、一学期頑張ったことを作文に書いていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508