最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:8
総数:298303
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

宿泊活動1日目(その4)

昼食のようすです。食道で食べました。感染症対策のため、一人ずつテーブルを使って食べました。楽しく会話したいところでしたが、やむを得ません。子どもたちは、使い方のルールを守って、食事をしていました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動1日目(その3)

1〜3位のチームには、実行委員が作った賞状が、渡されました。
画像1
画像2

宿泊活動1日目(その2)

1日目の午前中は、フォトラリーを行いました。写真に写っている場所を自然の館内を歩いて探すゲームです。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動1日目(その1)

昨日と今日、5年生全員が、宿泊活動を体験することができました。これも保護者の皆様のご理解とご協力があったからです。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の理科の授業のようすです。台風と天気の変化をテーマに学習していました。子どもたちは、PCを使って、過去の台風の動きについて調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の音楽の授業のようすです。リコーダーを使って学習していました。子どもたちは、高音の指使いに気をつけながら「ハローサミング」を演奏していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカを使って学習していました。子どもたちは、「まほうの ど」を演奏していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、バターロール、牛乳、かぼちゃチーズフライ、野菜スープ、ぶどう でした。
画像1

授業のようすです(2年生)

2年生の図工の授業のようすです。とろとろえのぐでかくをテーマに学習していました。子どもたちは、色を付けた液体粘土を使って、指で絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の図工の授業のようすです。クリスタルアニマルをテーマに学習していました。子どもたちは、透明な容器などの材料とカラーセロハンを使って、動物を作っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、塩ラーメン、牛乳、ポークしゅうまい、豆乳プリンでした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。いきものとなかよしをテーマに学習していました。子どもたちは、校庭の草むらで、虫や草花を見つけていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の体育の授業のようすです。ボールを使って学習していました。子どもたちは、クラスごとにチームを作り、ソフトバレーボールのゲームをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。おもちゃづくりをテーマに学習していました。子どもたちは、準備した材料と用具を使って、楽しく遊べるおもちゃを作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の算数の授業のようすです。PCを使って学習していました。子どもたちは、三角形の作図をするプログラミングに挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の書写の授業のようすです。組み立て方をテーマに学習していました。子どもたちは、文字の形と大きさに気をつけながら、「土地」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の算数の授業のようすです。内角の和をテーマに学習していました。子どもたちは、これまでの学習をもとに、五角形と六角形の内角の和を求めていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の社会科の授業のようすです。鎌倉時代の学習をしていました。子どもたちは、資料をもとに、源頼朝が行った政治についてまとめていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、チキンカレーライス、牛乳、青菜とコーンのソテーでした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の体育の授業のようすです。ボールを使って学習していました。子どもたちは、ボールをついたり、高く投げたりしていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508