最新更新日:2021/03/25
本日:count up3
昨日:8
総数:298304
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

あたごスポーツフェスタ(6年生)その10

リレーのようすです。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(6年生)その9

走り高跳びのようすです。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(6年生)その8

走り高跳びのようすです。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(6年生)その7

走り幅跳びのようすです。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(6年生)その6

走り幅跳びのようすです。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(6年生)その5

100m走のようすです。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(6年生)その4

100m走のようすです。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(6年生)その3

800m走と1000m走のようすです。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(6年生)その2

ハードル走のようすです。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(6年生)その1

2〜4校時に、6年生の「あたごスポーツフェスタ」を実施しました。6年生は、陸上記録会を行いました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、かおりごはん、牛乳、鰺フライ、オニオンスープ、はちみつレモンゼリーでした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の国語の授業のようすです。話し合いの仕方をテーマに学習していました。子どもたちは、学級会で話し合うための準備をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の算数の授業のようすです。かけ算をテーマに学習していました。子どもたちは、教科書の挿絵を見て、おはじきを使いながら、人数を求める式を書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。「くじらぐも」の学習をしていました。子どもたちは、雲のくじら宛に手紙を書いていました。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(5年生)その4

ダンスのようすです。
画像1
画像2

あたごスポーツフェスタ(5年生)その3

全員リレーのようすです。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(5年生)その2

全員リレーのようすです。
画像1
画像2
画像3

あたごスポーツフェスタ(5年生)その1

5校時目に、5年生の「あたごスポーツフェスタ」を実施しました。種目は、120m走、全員リレー、ダンスでした。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、醤油ラーメン、牛乳、ポークしゅうまい、牛乳プリンでした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の社会科の授業のようすです。織田信長をテーマに学習していました。子どもたちは、資料集や映像資料をもとに、信長の戦術についてまとめていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508