最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:8
総数:298303
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

授業のようすです(3年生)

3年生の総合的な学習のようすです。PCを使って学習していました。子どもたちは、キーボードを使って、文字入力をする練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、納豆、切り干し大根のふくめ煮、めった汁でした。
画像1

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。楽しい秋をテーマに学習していました。子どもたちは、集めた木の葉を使って、絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。子どもたちは、幼稚園児にプレゼントするおもちゃを作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の理科の授業のようすです。物のとけ方をテーマに学習していました。子どもたちは、コーヒーシュガーと片栗粉を水に溶かし、食塩の場合と比較していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の算数の授業のようすです。組み合わせをテーマに学習していました。子どもたちは、4チームの総当たり戦の場合の試合数を調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の国語の授業のようすです。調べたことを書こうをテーマに学習していました。子どもたちは、調べたことをもとに、リーフレットを作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の体育の授業のようすです。跳び箱を使って学習していました。子どもたちは、踏み切り方と回転するときの姿勢に気をつけながら、台上前転の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の書写の授業のようすです。ワークシートを使って、かたかなの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の書写の授業のようすです。ワークを使って、これまでに学習してきた漢字とひらがなの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日は、魚食給食です。こんだては、ゆかりごはん、牛乳、鯖の竜田揚げ、なめこと大根のみそ汁、ひとくち梨ゼリーでした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。帯分数をテーマに学習していました。子どもたちは、仮分数を帯分数になおす方法を確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の外国語活動のようすです。色と形をテーマに学習していました。子どもたちは、教師の指示を聞き、指示された色と形のカードを選んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、ビビンバ、中華卵スープ、はちみつレモンゼリーでした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の社会科の授業のようすです。県内の年中行事をテーマに学習していました。子どもたちは、県内で行われるお祭りについて、地図に書き込んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の道徳の授業のようすです。きまりをテーマに学習していました。子どもたちは、きまりの大切さについて、自分の考えをカードに書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(6年生)

6年生の算数の授業のようすです。反比例のグラフをテーマに学習していました。子どもたちは、表をもとに反比例のグラフをかき、比例のグラフと比較していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の社会科の授業のようすです。貿易と運輸をテーマに学習していました。子どもたちは、教科書と資料集をもとに、輸送の工夫についてまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の国語の授業のようすです。ことわざの学習をしていました。子どもたちは、自分が選んだことわざについて調べ、カードにまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の音楽の授業のようすです。いいおとみつけてをテーマに学習していました。子どもたちは、様々な楽器を順番に試して、音の出し方や音色を体験していました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508