最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:11
総数:298338
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

ボランティア「ふくろうの会」による読み聞かせ

画像1
画像2
 1月22日(水)定例の「ふくろうの会」による読み聞かせがありました。
 今回は、4年生と5年生とあたご学級の全クラスに入って読み聞かせを行いました。
特に、上学年対象だと、どうしても緊張する「ふくろうの会」の皆さん。本番前に何度も練習しながら、各教室へ入っていきました。出来映えはいかがだったのでしょう。
 今回の読み聞かせ資料は次の通りです。

・4の1「えんまのはいしゃ」 ・4の2「たったひとりの戦い」
・4の3「おばあちゃんがいるといいのにな」 
・5の1「でんせつのきょうだい あんまんをはこべ・ぼくはアリンコ」
・5の2「100万回生きたねこ」 5の3「どんなかんじかなあ」
・あたご「あいすること あいされること」

読み聞かせボランティア「ふくろうの会」〜いよいよ3学期始動〜

画像1
画像2
 毎週水曜日定例の読み聞かせボランティア「ふくろうの会」の皆さんによる読み聞かせが今年も始まりました。今年もおもしろくためになる本を図書館とうから借り、各教室でお話の世界へといざなっていました。
 読み聞かせ図書は次の通りです。
・1の1「まさかさかさま3」    ・1の2「パパ おつきさまとって!」
・1の3「てぶくろ」        ・2の1「わんぱくだんのゆきまつり」
・2の2「はしれディーゼルきかんしゃデーデ」
・2の3「いのちのまつり」     ・3の1「へんしんトイレ、くうき」
・3の2「せつぶんだ!まめまきだ!」・3の3「にひきのかえる」
・あたご「十二支のはじまり」 

 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508